聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

辞めさせたらいかが?
「副大臣やだ、やだ!」社民大混乱 民主あきれ顔「付き合いきれない…」


いくら社民党の連携ミスとはいえ、駄々っ子はいけません。
きっといままで甘やかされてきたのでしょう。過去の事件で
少しは人間として成長していたのかと思いきや、歳いくつ?

民主党も船出早々、この問題、亀井発言問題と迷惑な
ことですねえ。

国民ははじめの混乱は許容範囲ですが、今後連携での
民主党の手腕を見ていますよ。くれぐれも足を引っ張られないよう
ご用心遊ばせ!

頑固に「護憲」を掲げる社民党が、鳩山由紀夫首相が率いる連立政権でさっそく足をひっぱり始めた。社民党きっての論客である辻元清美衆院議員の国土交通副大臣起用をめぐっても大混乱。組閣直後に副大臣辞任というハプニングが起きる寸前だった。社民党は衆参12人の小所帯だが、外交・安保政策だけでなく、政権運営面の「火種」となりかねないドタバタぶりに、民主党からは「付き合いきれない」(党幹部)とため息が漏れている。(原川貴郎)
category : my shop  comment : 0  track back : 0

高齢者は「働くしか才能がない」=遊び覚えても遅い-確かにね!
高齢者は「働くしか才能がない」=遊び覚えても遅い-首相発言

またまたおっしゃいましたね。せっかく、党内意思一致で選挙戦に望もうと思ったのにね。苦々しく思っている選挙戦厳しいといわれている元議員もいるでしょうに。

しかし、的を得ているかも。何しろ老いた日本人は働き蜂ですから。というよりそのように煽られて戦後寝る間も惜しんで働かされてきたんですから。今更遊びを覚えても遅い、じゃなく遊びを受け入れられなくなってしまっているのですよ。

それと、遊びどころじゃない、生活苦の老人も多いのです。

麻生さん!あなたのように優雅ではないのです。遊びどころじゃないの!

麻生太郎首相は25日午前、横浜市内で開かれた日本青年会議所(JC)の会合であいさつし、「日本は高齢者、65歳以上の人たちが元気。介護を必要としない人は8割を超えている」とした上で、「この人たちは働くことしか才能がない」と述べた。高齢者の活力を引き出す重要性を強調する中での発言だが、高齢者をやゆする意味も含まれるだけに波紋を呼ぶ可能性がある。
 首相は「80(歳)過ぎて遊びを覚えても遅い。遊びを覚えるなら『青年会議所の間』くらい。60過ぎて80過ぎて手習いなんて遅い」とも発言。「(高齢者の)働ける才能をもっと使えば、その人たちは納税者になる。明るい高齢化社会、活力ある高齢化社会が、日本の目指す方向だ」と語った。 


category : my shop  comment : 0  track back : 0

鴻池官房副長官、女性問題では民主党より悪い!
鴻池官房副長官が辞表を提出

民主党の小沢代表辞任劇で、注目は民主党に行ったかと思えば、すぐさま自民党に注目が行く。
忙しいですね。

自民党の大臣は、代表辞任について「なぜ止めるのかわかりませんね。説明責任を果たしていない」と、ここぞとばかりコメントを出していましたが、我々国民にすれば、2人の総理が、突然投げ出したときは、同じ事を思ったものです。

いはいえ、風雲急を告げるさ中、政治家って結構遊んでいるのですね。


鴻池祥肇官房副長官(68)は13日午前、河村建夫官房長官に辞表を提出し受理された。同日発売の「週刊新潮」で知人女性との宿泊旅行が報じられたことの責任を取った。麻生太郎首相は後任に自民党麻生派の浅野勝人参院議員(71)を充てる方針で、13日中に持ち回り閣議で決める。ただ官邸中枢の不祥事をめぐり首相の任命責任があらためて問われるのは必至で、政権への打撃は大きい。









category : my shop  comment : 0  track back : 0

警戒引き上げ「週明けにも6」に
警戒引き上げ「週明けにも6=感染者入国、否定できず-帰国の田代WHO緊急委

 新型インフルエンザの世界的流行の懸念が高まる中、世界保健機関(WHO)の緊急委員会委員を務める国立感染症研究所の田代眞人インフルエンザウイルス研究センター長が3日午前、成田空港着の航空機で帰国した。田代センター長は、WHOが警戒レベルを現在のフェーズ5から6に引き上げる見通しについて「早ければ週明けにも可能性がある」と述べた。(時事通信)

 この連休に「いまさら変更できない」と出国したのですから、インフルエンザウイルスが日本に入ってくるのは、裂けられない状況になってきました。

こうなったら、外出しない、人ごみに行かないが、やむおえなくなります。
そんなときに、政府も言っているように、マスク、食料の備蓄は欠かせません。しかも殺到する為早くもマスクの売り切れも発生しているとか。

こちらで、万全を期してください。
新型インフルエンザ対策
category : my shop  comment : 0  track back : 0

マスコミの対応にも、一応納得?
民放連会長、草ナギに“感謝”

草ナギ事件に関しては、なにもそこまでと、感じた人も多かったのではないかと思いますが、人間いつどういうことになるか、一寸先はわからないという教訓です。

特に有名人は袋叩きに会う可能性を秘めているのだから、十分注意が必要です。

でもこのことで、初めて民放連の会長が、いままでの草ナギの人となりを良くあらわしていた、地デジのコマーシャルキャラクターに、一応感謝の気持ちを表したことで、ちょっとマスコミの対応に批判的な多くの人も、納得したのではないでしょうか。

 日本民間放送連盟(民放連)が27日、都内で2011年7月の地上デジタル放送への移行促進を目的とした地デジPRキャラクター発表会を行った。同発表会には公然わいせつ容疑で逮捕、釈放された「SMAP」の草ナギ剛(34)に「最低の人間としか思えない」「めちゃくちゃな怒りを感じる。絶対に許さない」と発言(その後撤回、修正)し、物議を醸した鳩山邦夫総務相(60)も出席。草ナギの“後任”を託された「キモかわ」の鹿キャラ「地デジカ」くんにエールを送った。

 同イベントには、民放連の広瀬道貞会長(74)も出席。草ナギには「彼の人柄でもありますけど、温和で優しい性格。2006年からメーンのキャラクターになっていただきまして、今日まで大変力強いサービスをしてくれました」と感謝。「新しいキャラクターと、地デジの普及に一層の拍車をかけたい」と地デジカの役割に期待していた。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
