聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

日本の夫婦喧嘩は、どうでしょう?
夫婦げんか、長寿のもととなる可能性=米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000482-reu-ent

まアメリカの見解ですから、これもありかなと思いますが。最近は日本でも自分の意見をはっきり言うようになったようですが、未だに心の中に不満を閉じ込めてじっと我慢をして、夫の定年を機に離婚しようと思っていたが、年金も折半でないらしいと言うので、仕方なく家庭内別居が多くなったとか。あるいは夫婦喧嘩しようにも、日本の夫達は、妻が何が不満かもわからないという状態では、5分と5分の喧嘩にはならず、不満がたまってうつになる妻も多いようです。こうなると、よけい健康に悪いような気がしますが。

 [ニューヨーク 23日 ロイター] 米国の研究者が、夫婦間で感情を押し殺す人々は早死にする傾向があり、夫婦げんかが健康に役立つ可能性があるとする研究結果を発表した。
 ミシガン大の公衆衛生学部と心理学部の研究者が、192組の夫婦を対象に17年間にわたって実施した追跡調査の予備的結果として明かした。
 研究チームでは、調査対象の夫婦を、不当に攻撃されたと感じた際に双方が怒りをあらわにするグループ、双方が怒りを我慢するグループ、妻だけが我慢するグループ、夫だけが我慢するグループの4つのカテゴリーに分類。
 その結果、怒りを我慢した人たちは怒りをあらわにした人たちよりも早く死亡する確率が2倍だったという。
 研究チームを率いたアーネスト・ハーバーグ氏は「長生きがしたければ、自分が不当な攻撃を受けていると認識するのは健康的であり、それについて話し合い、解決を図ろうとするのはより健康的なことだ」と語った。
category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/93-c1289374
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
