聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

日本沈没する前に、ピンポイントの確実な施策を!
米大統領が景気刺激策公表へ、「戻し税」など10兆円規模
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000003-yom-bus_all

とうとうアメリカも動き出しました。日本は未だなんの動きもありません。
日銀総裁は、しばらく景気回復は望めません。官房長官は何か良い案があったら教えてくださいなどと、お気楽なことをノホホンと述べている。
まあ自分達は選挙のことで頭が一杯と言うところでしょうか。

今日の総理大臣の施政方針演説を聴いても、あれもしますこれもしますと言っているが、今まで60年間自民党政治をやってきて、この状態になったわけですから、その付けをしっかり払ってくださいと言いたい。
ともかく、絵空事ではない、この状況にマッチした、実質的な施策をこの際お願いしたいものだ。さもなくば、日本は本当に沈没してしまいますよ。

【ワシントン=矢田俊彦】ブッシュ大統領は17日、民主党のナンシー・ペロシ下院議長と共和党のジョン・ベイナー下院院内総務らと電話会談し、景気対策の必要性で一致した。

 これを受け、ブッシュ大統領は18日に景気対策の概要を公表する。納付した個人所得税を還付する「戻し税」などが中心となり、1000億ドル(約10兆6000億円)以上の規模とみられる。

 ブッシュ大統領は当初、28日の一般教書演説までに景気対策の必要性を判断するとしていたが、米景気の悪化に歯止めがかからないことから、前倒しで対策の実施を決めた。

 ペロシ下院議長は電話会談後、記者団に「大統領は景気対策の必要性を理解した」と述べた。ベイナー下院院内総務は「中流階級と中小企業向けの対策を共同で取り組んでいく」と表明した。
category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/89-2983f14c
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
