聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

高砂親方、大ちゃんと大放談!

大ちゃん節全開「私と朝青龍人気ある

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080113-00000006-dal-fight

朝青龍も、毎回いろいろ言われているが、何と言っても相撲人気が戻って、若貴以来の本場所行列とか。彼が何かやると、益々マスコミを賑わす。そしてこの相撲人気の復活だ。

協会としては痛しかゆしだが、誰かヒーローか問題児がマスコミをあおる事で、人気に火がつけば、国技としての人気も保てようと言うものだ。

 13日に初日を迎える大相撲初場所(両国国技館)に先立ち、横綱朝青龍の師匠・高砂親方(元大関朝潮)が12日、TBSラジオ「エキサイトベースボール サタデー」に出演し、一連の騒動についての胸中を語った。プロ野球元巨人のパーソナリティー、元木大介氏とのフリートークでは“大ちゃん節”がさく裂。「私と朝青龍に意外と人気があるなと思った」などと約20分間の大放談を披露した。
 親方は初日、大相撲の生中継を行うTBSラジオで解説も担当する。解説者としての予想を問われると「(優勝は)横綱だな!白鵬か朝青龍のどちらかだろう」と語ったが、師匠としての本音は「復活優勝」しかない。師弟ともども汚名返上するために、初日白星は絶対条件だ。
 前日に続き朝青龍は部屋での朝げいこに姿を見せず。10日の境川部屋への出げいこで、本格的な調整を打ち上げたことになる。「動きはよくなってきた。ただ、本場所の土俵は別なので、明日を見るしかない」と分析した高砂親方。まな弟子の勝利を見届け、師匠の面目を保てるだろうか。


スポンサーサイト
category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/85-fa7e878e
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。