聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

クリントン氏巻き返し!
民主クリントン氏が勝利…共和党はマケイン氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000004-yom-int

政界経験の無いオバマ氏と35年間政界にいたといきまいている、クリントン氏。さていよいよこれからが面白くなりますね。

大臣経験の無い安倍氏は、突如政権を投げ出したましたが、オバマ氏はどうなのでしょうか。 ”change,change” と声高に叫んでいましたので、若者には受けが良いでしょうけれど。
大国アメリカは、変わりつつありますが・・・

【マンチェスター(米ニューハンプシャー州)=五十嵐文】米大統領選の民主、共和両党の指名候補選びで、アイオワ州党員集会に続く序盤のヤマ場、ニューハンプシャー州予備選は8日夜(日本時間9日朝)、投票が締め切られ、開票された。

 民主党は、ヒラリー・クリントン上院議員(60)が接戦の末、バラク・オバマ上院議員(46)を破って勝利した。

 クリントン氏は、3日の初戦アイオワ州党員集会で3位に終わったが、1勝1敗に持ち込んだことで、両氏が党の指名を争う構図がほぼ固まった。共和党はジョン・マケイン上院議員(71)が勝利した。

 クリントン氏は8日夜、マンチェスターの大学構内に集まった支持者の前で、「ニューハンプシャー州が私に与えてくれたような復活を米国にもたらそう」と、満面の笑みで勝利宣言した。オバマ氏は同州ナシュアに集まった支持者に対し、「クリントン氏の勝利にお祝い申し上げる」と述べ、敗北を認めた。
スポンサーサイト
category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/82-a63c7eef
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。