聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

バスケ協会の存続意義とは?
協会内紛で女子バスケが五輪ピンチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000040-nks-spo

スポーツ界で、なんでこういうことばかりしているんでしょうか。
最近のスポーツ協会は、使い込みや内紛、どたばたどたばたと、スポーツの精神と程遠い行為ばかり。選手はたまったもんじゃあないでしょう。せっかく目標を定めて、一生懸命トレーニングし、試合をしてオリンピックという夢の舞台を目の前にして、内紛で出場不可では、泣くにも泣けない。この際、内紛は一時休止してでも、選手のためにしなきゃならないことがあるでしょう。さもなくば、協会の存在意義が無い。


 バスケットボール女子日本代表が、協会内の内紛で北京五輪への道が断たれる可能性が出てきた。日本バスケットボール協会は7日、麻生太郎衆院議員を会長候補とする次期執行部の人事を審議するための評議員会を開いたが、反執行部派の欠席で定数に足りず、通算6度目の流会となった。 日本オリンピック委員会(JOC)から人事成立の期限を10日に設定され、既に約1100万円の選手強化交付金中止を科されている。10日を過ぎれば、08年度の選手強化交付金や補助金の交付中止、国際大会への選手派遣取りやめなど厳重処分も検討すると通達されている。10日までにあらためて評議員会を開くことは絶望的で、女子代表が6月の五輪予選を突破しても、本大会への派遣が中止される可能性もある。遠藤会長代行は「60万人の登録者とファンに対して申し訳ない」と話した。



category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/81-1784f204
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
