聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

大雪警報に気をつけて!
日本海側、大雪の恐れ=気象庁が警戒呼び掛け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000010-jij-soci

年末の大雪、大変ですね。こんなに早く大雪では、雪はねで骨が折れますね。
また帰省に影響が無いことを祈ります。
以前雪国に生活したことのある身としては、また雪かという状態で、毎朝窓の外を見ては、うんざりしたものです。

今年は大雨や、大雪おかしな天候が続いていますので、気をつけてください。
温暖化の影響もあるでしょうから、少しでもすくない降雪をお祈りします。

庶民は、国にはいろいろいじめられているのですから、気候ぐらい、なんとか庶民の味方でいて欲しいものです。

気象庁は30日、冬型の気圧配置が強まり、北日本、東日本、西日本の日本海側で大雪になるとして警戒を呼び掛けた。
 同庁によると、30日から来年1月1日にかけて、日本海の上空約5000メートルに氷点下39度の強い寒気が入り、日本付近は強い冬型の気圧配置となる。
 31日午前6時までの24時間降雪量は多い所で、北陸と東海(岐阜)で60~70センチ、東北日本海側と甲信(長野)で40~50センチ、北海道、近畿北部、中国で30~40センチの見込み。また太平洋側の平野部や四国の瀬戸内側でも雪の積もる所があるという。 

category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/77-03b38acc
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
