聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

教師の体罰どこまで?
小4男児、教諭の体罰で脳しんとう…神奈川・厚木
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071222-00000304-yom-soci

多分、たびたびこういうことがあったのだと思います。だからといって、後頭部を打ち付けてはいけませんよ。子供は自由に動き回るもの、それをいいこと悪いことの見分けを教えるのは親。
 最近親にも怒られたことがないのに、上司に怒られて、腹を立てる新入社員がいるとか。
教師もしつけも教育の一環だとは分かっていても、あまりそういう見境いのない子には、つい腹も立つでしょう。でも今時は、腹の虫を隅っこに追いやり、平然と構えなくてはいけませんね。そういう世の中なのですから・・・(情けない)

 神奈川県厚木市の市立妻田小学校で11月、4年生の男児(9)が担任の男性教諭(52)に後頭部を教卓に打ち付けられ、脳しんとうを起こしていたことがわかった。

 市教育委員会によると、教諭は11月19日、男児が給食当番なのに廊下で遊んでいたため、腕をつかんで教室に引き入れようとした際、手を払われたことなどに腹を立て、男児の額をつかんで後頭部を教卓に打ち付けた。

 男児は病院で診断を受け、翌日は大事をとって休んだが、以降は通学しているという。

 教諭は担任を外され、「強く2回以上やったが、あとは覚えていない。してはならないことをしてしまった」と話しているという。


category : my shop  comment : 0  track back : 1














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/76-d850a8e4
trackback
餫????Ż?????????Τ?Ż??Į????Ĺ?????å??????δ??????ä...
| OKWAVE?gooμ佼?Υ?? | 2007.12.29 16:34 |
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
