聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

まさかのベビーフードに大腸菌

<自主回収>和光堂のベビーフード5品目から大腸菌群検出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000029-mai-soci

もうそろそろ免疫が切れる時期の赤ちゃんの食べ物に大腸菌とは!
手作りとはいえ、機械に混入していたのでしょうが、そもそも誰かの指に怪我をしていたり、なにかに混じってきたのでしょうね。
ちょっとした下痢では、まさか大腸菌とは思いもしませんよね。とうとうベビーフードまで飛び火しちゃいましたか、まさかの消費期限切れ(?)

 ベビーフード大手の和光堂は3日、粉末タイプのベビーフード「手作り応援」シリーズ5品目で、本来は検出されない大腸菌群が検出されたため約21万個を自主回収し、代金を返還すると発表した。

 対象は同社の静岡工場(静岡県牧之原市)で製造された「ほうれん草と小松菜」「緑黄色野菜3種パック」「野菜がゆ」「白身魚と緑黄色野菜」「鶏レバーと緑黄色野菜」。今年8月以降に出荷され、9月4日以降に販売された。

 同社によると、11月下旬の自主検査で「野菜がゆ」などの原料に使うホウレンソウとコマツナに大腸菌群の陽性反応が出た。この大腸菌群が食中毒を起こす恐れはなく、3日までに体調不良などの報告はないという。問い合わせ先は和光堂(0120・88・5620)
category : my shop  comment : 0  track back : 3














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/72-921b7b1b
trackback
3ヶ月の時に鼻風邪をひいてしまいました。買っといて良かったです。他のメーカーのも持っていますが、これが一番取れます。鼻に入れる形に無理がないんですね。鼻水にヒットするまでは色々角度を変えて短く何度も吸う感じで、鼻水にヒットしたら(ずずって音がする)一気に
| ベビーを極める | 2007.12.31 16:24 |
今度は、ベビーフードから大腸菌群が検出ですって~!もう、ビックリ...。今のところ、被害報告は無い様ですが、食べるのが赤ちゃんだけに何かあってからでは大変なことですよ~!この世の中、食の安全管理は一体どうなってしまったのでしょうか??? ==[12月3日11時18分
| 京都日記~独り言~ | 2007.12.03 14:13 |
和光堂ベビーフードに大腸菌群など、食中毒のニュースをいち早くチェック!
| トピックスバーストβ2.0 | 2007.12.03 13:37 |
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
