聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 


<マクドナルド>サラダの調理日時張り替える 都内の4店で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000029-mai-soci

ま多かれ少なかれ、どこもやっていると言うことでしょう。
おいしいおいしいと、喜んでいた子供達に危ないものを食べさせていたって分けです。
かといって、家庭ですべて手作りと言うわけにも行かないのですから、食を預かる方々、お願いしますよ。
でも最近の物価、ガソリン高騰では、ついやってしまいそうですよね。

 ハンバーガーチェーンの日本マクドナルドの東京都内の4店で、売れ残ったサラダの調理日時のラベルを、翌日付けに張り替えて販売していたことが27日、分かった。マクドナルドは「ラベルは商品管理の目安として張っているもので、不当表示には当たらない」としているが、賞味期限切れの原料使用の疑いもあり、調査を続けている。 

 4店舗は早稲田店、大塚駅前店、新大塚店、本郷三丁目店。今月2日、情報が会社に寄せられ、6~9日、店舗の従業員に調査したところ、「サイドサラダ」などサラダ3商品の張り替えを認めたという。

 同社の基準で、調理後12時間を過ぎたサラダは廃棄すると定めており、ラベルは、店の商品管理の目安で張っている。調理後3日間は、食べても安全性に問題はないという。ただ、卵やトマトなどの原料で、賞味期限が切れたものを使っていたとの従業員の証言もあり、調査を続けている。

スポンサーサイト
category : my shop  comment : 0  track back : 0

comment posting to スポンサーサイト













 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/71-99bd9a06
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。