聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

家族で食事、できたらいいね!

家族で大切なのは「一緒に食事」が6割…内閣府調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071118-00000503-yom-soci

これ基本中の基本。でも6割の回答者のうちどれだけの人が、実行しているのでしょうか?分かっていても出来ない、が本音というところでしょうか?
昨今の凶悪事件、基本ができていなかった、とばかりはいえないが、すくなからずひとつの要因とも考えられるでしょう。世の中基本に返るのも、複雑すぎて難しいか!

内閣府は17日、「少子化対策と家族・地域のきずな」に関する意識調査の結果を発表した。家族間で大切にしていることとして約6割の人が「一緒に家で食事をする」を挙げ、一番多かった。

 また、今後大切にしていきたいこととしては「親の面倒をみる」がトップだった。

 意識調査は、政府が今年から11月の第3日曜日を「家族の日」と定めたことに合わせて発表したもので、今回が初めて。今年1~2月、18歳以上の男女4000人を対象に実施し、約2400人(60・2%)から有効回答を得た。

 同居家族がいる人に対し、家族間で大切にしていることを複数回答で尋ねたところ、「一緒に家で食事をする」が59・4%。「家族だんらんの時間を持つ」も50・0%だった。
category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/64-d33058f0
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
