聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

モンゴルと暴力団の関係
大島部屋にトラック突入の組員ら逮捕、旭鷲山とトラブルか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000003-yom-soci

モンゴルって今一番旬なのでしょうね。中国、インドなどもう先進国の仲間入りをしてきていますが、モンゴルの豊富な資源開発に絡む利権で旭鷲山なども、日本に来て相撲をとる合間に、ちゃっかり人脈を作り、今モンゴルでは、実業家としてはばをきかせているのでしょう。そういう利権には暴力団が入り込み、抗争が始まるのでしょうね。朝青龍なども、謹慎中にも関わらず、仮病をつかってまでも、モンゴルに帰らなきゃならない事情があったんでしょう。多分、はじめて来日したときは、もっと相撲に純粋だったでしょうに。

東京都墨田区両国の大相撲・大島部屋のガレージに、盗難車のトラックを突っ込ませたとして、警視庁組織犯罪対策4課は13日、指定暴力団住吉会系組幹部の大川芳文容疑者(46)(千葉県我孫子市緑)ら2人を建造物損壊などの疑いで逮捕したと発表した。

 さらに組員1人の逮捕状を用意し、行方を追っている。大川容疑者らは、モンゴルにある金鉱山の採掘権に絡み、同部屋の元小結でモンゴル人実業家の旭鷲山(本名=ダバー・バトバヤル)さん(34)とトラブルになっていたとみられ、同課で、動機や背後関係を追及する。

 調べによると、大川容疑者らは昨年11月11日午前1時45分ごろ、大島部屋のガレージに、盗難車のトラックで後ろ向きに突っ込み、ガレージの一部などを破壊して逃走した疑い。2日前の同月9日には、大島部屋の玄関のガラスが割られ、石や催涙スプレーの缶が投げ込まれる事件も起きており、同課で関連を調べている。
スポンサーサイト
category : my shop  comment : 0  track back : 1














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/61-2aa201e5
trackback
大島部屋トラブル 組員ら逮捕など、暴力団のニュースをいち早くチェック!
| トピックスバーストβ2.0 | 2007.11.13 14:45 |
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。