聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

北海道のドライブに、ご注意!

大型バスの21人重軽傷=車と衝突、弾みで検査場に-北海道
9月14日11時32分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000056-jij-soci

北海道は見晴らしも良いし、道路もほとんど整備されていて、ドライブには最高ですが、なにせマナーが今いちです。
交差点で、曲がりながらウインカーを上げたり、はたまた上げなかったり。センターラインの上を平気で走ったり。しかも、まっすぐな道路は
居眠りも出たり。昔は事故率ワースト1といはれましたが、いまは、すこしは良くなっているのでしょうか?
 勿論、冬道は関東以西の方よりも、かなりうまいもんですが・・・

 14日午前8時ごろ、北海道幕別町札内共栄町の国道38号の交差点で、大型バスと乗用車が衝突し、バスは弾みで近くの車両検査場に突っ込んだ。バスには広島県廿日市市のNPO法人「パークゴルフ同好会」のメンバーと運転手(71)の計21人が乗っており、全員が重軽傷を負った。うち70代の男性1人が重体。
 道警帯広署は、自動車運転過失致傷の現行犯で、乗用車を運転していた帯広市東12条南の会社員北林誠容疑者(48)を逮捕した。
 調べによると、乗用車は交差点を右折しようとした際、直進してきた大型バスに衝突。バスは歩道に乗り上げた後、車両検査場の建物の鉄骨に衝突し、フロントガラスが割れたり、天井部の一部がめくれ上がったりした。 

category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/27-382cc289
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
