聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

こうした人物の密告に地検が動いたなんて、国民は仰天だ

小沢捜査強行 東京地検ネタ元の正体
 
そろそろ小沢問題も東京地検のボロが出てきだしましたね。

はじめ色々言っていた評論家も、今回の逮捕劇に不信感をあらわにする人もいます。

こんな逆恨み告発で、国民を逮捕したり、立件したりしているんでは、どこかの恐怖政治と同じです。


2010年1月18日(月)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 小沢事務所のガサ入れまで強行した東京地検。地検の“ネタ元”になっているのが、昨年7月まで石川知裕議員(36)の私設秘書をしていた金沢敬(41)という不動産屋だ。金沢氏は、秘書を辞めた直後から地検にネタを持ち込んでいた。かつての親分を売り渡した金沢氏とは一体、どんな人物なのか。


●不動産でボロ儲け、愛車はフェラーリ

 金沢氏は14日自民党が開いた「勉強会」に出席。「石川議員が西松建設や鹿島の幹部の名刺を処分していた」「西松事件の時、証拠を隠した」「証拠隠しは小沢先生の指示だと聞いた」と、小沢幹事長や石川議員を告発。「参考人の要請があれば、いかなる場でも発言したい」と自民党を喜ばせる発言を連発している。

 金沢氏は、昨年7月と8月には地検特捜部に資料を提出し、12月には「西松事件の時、証拠を隠した」という上申書を出している。「それを踏まえて小沢事務所などの家宅捜索になった」(金沢氏)という。

 仕えた親分を裏切るのは、よほどのこと。てっきり正義感からかと思ったら、私憤私恨も理由らしい。

 金沢氏が石川議員の私設秘書をしていたのは、08年9月から09年7月までの約1年間。もともと政治に興味があり、石川から「だったら将来は参議院選挙で民主党の公認を取らせてあげます」と言われ、無給で私設秘書をすることになったという。

 ところが、昨年7月、石川から「金沢さんの公認話は無理だ」と告げられて激怒。政治のド素人がたった1年間、私設秘書をしただけで公認がもらえるはずもないが、この一件で石川議員と袂を分かち、地検に駆け込んだ、という経緯だ。

「金沢さんは、政治家になりたくて仕方がない。どうしても民主党から立候補したかったのに、かなわなくなり逆ギレした形です。諦めきれず、7月の参院選に出馬するつもりなのか、『新党北海道』という政党まで立ち上げています。一部では、自民党に協力することで、自民党からの出馬が約束されているのではないか、という憶測も飛んでいます」(政界事情通)

 石川議員もとんだ人物を秘書にしてしまったものだが、この金沢氏、かなりクセのある人らしい。

「金沢さんは、札幌生まれ。北海学園大学の出身と聞いています。20代から不動産業を始め、バブル崩壊後、不良債権を安値で仕入れてボロ儲けしたそうです。カネは持っている。六本木ヒルズにも事務所を構えています。愛車はフェラーリにベントレー。ただ、ルイ・ヴィトンのネクタイにスーツケースといかにも成り金ぽい」(関係者)

 どこまで本当か信用できないが、ネットには金沢氏が経営する不動産屋に対する罵詈雑言(ばりぞうごん)が書き込まれている。

 こうした人物の密告に地検が動いたなんて、国民は仰天だ。

(日刊ゲンダイ2010年1月15日掲載)

スポンサーサイト
category : my shop 

プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。