聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

国会開会時期の逮捕劇
「全面的に闘っていきたい」民主党大会で小沢氏

マスコミも、もう少し客観的な報道はできないものでしょうか?

ある評論家が、今朝、報道番組で言っていましたが、マスコミは

検察は絶対であるような書き方をしているが、すべてがそうともいえないことがある。

以前も裁判で最初の勢いから、トーンダウンして、消えてしまったものもあると。

確かに小沢さんの説明がなされているとは思わないが、今、このときに、

「どうだ検察をなめんなよ」的なやり方がいいのだろうか?

国会がこれから開かれんとしているときに、普通はやらなかった、これ見よがしな

やり方は誰かに掴まされているのではないかと、かえって疑ってしまう。

自民党は、どうにも切り崩しのすべを持っていないこのときに、

この問題で勢いづいている。自民党を勢いづかせるための、策略ではないかと

疑いたくもなる様相である。

ということは、検察も裏があるのではないか?

今国会は、どんどん法案を成立させなければならない大事な国会である。

これで、野党は本質を忘れ、政府を倒さんがためにごねていたんでは、

国民の弱者はたまったもんではない。

どちらも早く正常な日本にしてくれるよう、願います。


民主党大会が16日午後1時過ぎに始まり、小沢一郎・党幹事長は、資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で公設第1秘書・大久保隆規被告(48)らが逮捕されたことをめぐり、「全面的に闘っていきたい」と述べ、検察と闘う姿勢を明らかにした。

 小沢氏は大会あいさつの冒頭で「党務報告を申し上げる予定だったが、現職の国会議員が逮捕される事態にまでなりましたので、(党の)皆様と国民の皆様に説明申し上げたい」と述べた。

 そのうえで、石川知裕衆院議院らが逮捕された経過について説明し、「事務所も計算のあやまちや計算のミスはあったと思う。しかし、こうした間違いはこれまで報告の訂正といったもので許されてきたものだ。今回はなぜか最初から逮捕・強制捜査という経緯をたどった。そのことに納得のできない思いだ」と述べた。

 さらに「土地の購入をめぐって不正の資金を取得して購入費にあてたと報道されているが、不正なお金を使ったものではない」と自らの潔白を主張した。






category : my shop 

プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
