聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

この暑さ、老人家庭は大丈夫?


杉並のアパート 84歳男性病死 認知症の妻1週間気づかず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070808-00000099-san-soci

最近は何度かこういった悲しい事態になっているようだが、家族とか
民生委員とかは、何とかできなかったのでしょうか?
都会になればなるほど、人どころではない事情もありますしね。これは、国もしかるべきですが、自治体の認識にも問題があるのではないでしょうか?

■ ど素人が田舎暮らしを実現する唯一の方法

7日午前10時ごろ、杉並区荻窪のアパート一室で、この部屋に住む無職の男性(84)が死亡しているのを、知人から届けを受け、駆けつけた警察官が見つけた。男性は死後約1週間で、外傷はなく病死とみられる。室内には男性の妻(83)がいたが熱中症の症状を訴え入院。妻は認知症で「夫が起きてこない」などと話しているという。

 荻窪署の調べでは、夫婦は約10年前からアパートで2人暮らし。夫は布団の上でバスタオルをかけあおむけに倒れていた。荻窪署は妻が認知症で夫が死んだことに気づかなかったとみて、知人や親族らから詳しく事情を聴いている。
スポンサーサイト
category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/15-9631dcc1
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。