聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

冠婚葬祭は高い!
「葬式の金ない」空き地に妻の遺体埋める

なんともいいがたい事件です。たしかに葬式も高い。当葬儀社はお安いですといって、説明のない費用が最終的にどんと請求書に載っている。

互助会にしても、会員制にしても、聞いていないよというものが追加になってくる。
確かに何人参加して、何人分の食事が必要かは、終わってみないとわからないことですから。
通常の葬儀の場合、200万から300万かかる。初めての場合、え~!何でこんなにかかるの
と言う金額ではありますね。

結婚式にしても、400万だ、700万だという時代は過ぎましたが、セレブは未だに高額結婚式をしています。

じつは「冷や汗ブロガー」もブライダル産業にどっぷり浸かって、出来るだけ高額になるよう勧めていた時代もあり、あまり批判はしにくいのですが、冠婚葬祭業者は、業績UPのためにあの手この手と必死ですから。

死者の尊厳を壊さないように、シンプルに心をこめて送ってあげたいものです。


15日午後0時25分ごろ、静岡県熱海市桃山町の路上で、男が不審なビニールシートを運んでいるのを近所の男性が見つけ、110番通報した。熱海署員がシートを調べたところ、中から女性の遺体を発見。男が「穴を掘って埋めようと思った」などと供述したため、死体遺棄の現行犯で逮捕した。

 逮捕されたのは同市桃山町のアクセサリー販売業、中村寛容疑者(59)。

 同署によると、遺体は中村容疑者の妻、愛子さん(60)で、中村容疑者は「14日に自宅で死亡したが、葬式をやる金がなかった」などと供述しているという。

 中村容疑者と愛子さんは2人暮らし。中村容疑者は自宅近くに所有する空き地に穴を掘って埋めようとしたという。













スポンサーサイト
category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/143-6d70b12a
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。