聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

漢検儲けすぎ!
漢検協会、文科省が立ち入り検査

儲けすぎって、独占企業ですものね。
最近TVのバラエティー番組で出題されると、ついつい入ってしまいますよね。
漢検受けてみようかななんて。1級くらいになると、結構当て字的なものも入ってますがね。

 財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市下京区、大久保昇理事長)が公益事業では認められない多額の利益を上げていた問題で、文部科学省は9日午後、同協会に立ち入り検査に入った。

 協会はホームページで「文部科学省の調査に全面的に協力し、その調査結果を報告し、今後の運営計画に反映していく所存です」との内容のコメントを出している。


category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/140-f8d4b0f7
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
