聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

あゆちゃん、貴女だけではない。がんばって!

浜崎あゆみ襲ったダブル「悲劇」 難聴に加えて姉が亡くなっていた

あゆちゃん、悲劇とか、人生にとって悪いことは、続けて起こるものですね。
なぜか分かりませんが、その人の身に起こることは、その人を成長させようと神様がそうさせているとかいないとか。

そうはいっても、なんで私だけ?って思いますよね。決して私だけではないのです。
それぞれが、それぞれに悩み、苦しみを心に持ちながら、日々生きていかなければならないんですよね。それが、その人の許容範囲か否かで、他人に危害を加えてしまう場合もある。難しいです。

ブログには、撮影やレコーディングのために米ロサンゼルスに長期滞在していた07年秋に、浜崎さんの姉が亡くなったと書かれている。その知らせは浜崎さんの母親からスタッフに届いたが、スタッフらは仕事が続行できなくなるだろうと判断し、浜崎さんには知らせなかった。

  「私は何も知らずに、のんきにも、『なんか急に(姉から)メールが来ないんだよねぇ~』なんて言っていた。
  事実を伏せていた彼らは相当辛かっただろうと思う」

 帰国して姉の訃報を聞き、その時の自身の様子をこう書いている。

  「私は、ひとりで家を飛び出した。
  タクシーに乗り込んで、姉貴の家へ向かった。
  何故だか解らないけれど、携帯の電源を切って」

■何時間も、黙ったまま、ただしゃがみ込んでいた

  「そして、灰になった姉貴に会った。
  私は何時間も、黙ったまま、ただそこにしゃがみ込んでいた。
  現実なのだと受けとめるまでには、かなりの時間がかかった」

 しかし、すぐに慌ただしい年末がやってきて、虚無感に襲われたまま、いくつもの大きなイベントをこなしていった。そこで、更なる壁にぶつかることとなる。07年12月30日と31日に行ったカウントダウンライブで、浜崎さんは左耳が聞こえないことに気がついたという。いつだって「何とかなるぜ!!! 」と思い、ひたすら走り続けて来たが、

  「ものすごく大きな、これまでに感じた事のない程の不安に心を支配されていた」

  「自分がボーカリストとしても、また、チームを引っ張っていくべき立場にある人間としても、その役割を全く果たせていないと感じていた」

■「姉貴、しっかり見守っててくれよ!!! 」

 その時ばかりはふさぎ込んだ。さらに、1曲、また1曲と歌っていくたびに耳の状態は悪化し続け、気持ちは焦るばかりだ。

  「思うように歌えない、聞こえない…」

 ぶつけようのない、怒りや悲しみ、悔しさで、泣いてばかりのライブになってしまったと振り返る。

  「自分はもう二度と、これまでのようには歌えないんじゃないか。
  あれが、最後のステージになってしまうんだろうか」

 悩み、考え続けたが、出した答えは

  「歌い続ける」

というものだった。自ら出した結論だが、精神的にも肉体的にも毎日が戦いとなり、今回の全国ツアーを迎えるにあたっても堂々とした姿でステージに立とうと、リハーサルも入念にした。浜崎さんの強い思いはファンに通じ、浜崎さんもこれまで以上にファンの気持ちを実感できて、ツアー中は感激しっぱなしだった。

 そして迎えるファイナルを前に、

「姉貴、しっかり見守っててくれよ!!! 」と締めくくっている。

 浜崎さんは08年1月4日のブログで、「左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と告白していた。














スポンサーサイト
category : my shop  comment : 0  track back : 1














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/125-c2ed0e8f
trackback
 歌手の浜崎あゆみさんは、左耳が聞こえないことを告白したのと同時期に姉と慕う人物が亡くなっていたことを、2008年6月28日のファンクラブ専用ブログで明かした。■「姉貴」の死、スタッフの判断で知らされなかった  「まず。  これは迷った。うん、今も迷ってる。
| Newsブログ検索結果BLOG | 2008.06.30 20:33 |
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。