聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

福田首相、会見でお詫び表明へ

福田首相、会見でお詫び表明へ 暫定税率期限切れの混乱に

この 政府はにっちもさっちもいかないですね。これは初めからわかっていたわけですから、致し方ないでしょう。今まで強引に通してきたのですから、今回もと安易に考えていたのでしょうか。甘い甘い!

しかし、いつも割を食うのは国民です。明日からの値上げ攻勢、ガソリンだけじゃないのですよ。しっかり政治やってください。

福田康夫首相は31日夕に記者会見を開き、揮発油(ガソリン)税の暫定税率維持を含む歳入関連法案の年度内成立が絶望的になったことを受け、民主党など野党の抵抗で参院で審議されないまま成立できなかった事態に遺憾の意を示す。
さらに、暫定税率の失効で地方財政の歳入欠損や国民に混乱を生じさせることを陳謝し、混乱回避に最善を尽くす決意を表明する。

 この記者会見は、28日夜に平成20年度予算が成立したことを受けての、内閣記者会との恒例の会見。首相はこの場を利用して、自らの見解を示すことにした。
 一方、町村信孝官房長官や冬柴鉄三国土交通相ら道路関係5閣僚が同日朝、国会内で会談し、道路特定財源の平成21年度からの一般財源化などを打ち出した首相提案にの具体化について協議した。首相提案には冬柴氏も同意したという。4月1日以降の国民生活の混乱への対応策も協議した。

category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/113-d2cc76d5
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
