聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

離婚後300日規定とは?

<離婚後300日規定>無戸籍児は227人 厚労省が初調査

非常に問題です。すべて母親のせい?
この法律でいくとそうなりますよ。色々母親のモラル問題も取りざたされていますが、そればかりではない個々の事情、特に最近DVがあります。300日難しいところです。こういう、子供に関する大きな問題は、今すぐなんとかつなぎでも法案を作り、子供の人格を救い上げて欲しいものです。宙ぶらりんで、ほっといていい問題ではないでしょう。 なにしろお母さん方に子供を生んでもらはなければならない、今の日本事情なのですから。

離婚後300日規定に伴う無戸籍の子供が昨年6月時点で、全国に少なくとも227人いたことが厚生労働省の調査で分かった。全自治体対象の無戸籍児への児童手当の支給状況調査で判明した。支給対象児が小学校卒業までだったり、親の所得が一定以下などの制約があるため、実際はもっと多いとみられる。公的機関の調査で無戸籍児の人数が明らかになるのは初めて。
category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/112-39c3e753
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
