聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

防衛大臣辞任要求の前に

<イージス艦事故>石破防衛相、組織改革優先で続投に意欲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000018-mai-pol

大臣としての責任は、当然うんぬんされてしかるべきだが、今は本当に防衛省改革に、必要な人と思える。政治家だから確かに裏、表があって、まるごと信用できない面もあるが、このていたらくな防衛省を改革できる良いチャンスでもある。自分で実際その中にいた人だから、今までの防衛大臣のように官僚のいいなりや、わけ解らず、ただいるだけの人とは違う。
 野党も防衛大臣より、国土交通省の、まったく分かっていない、官僚の言いなり大臣を辞任させた方が国民の為ですよ。

 石破茂防衛相は3日午前、フジテレビの番組でイージス艦の衝突事故をめぐる自らの引責問題について「何をもって一定の区切りと言うかだが、今まで正面から議論されてこなかった『自衛隊は何か』という問題に方向性をつけたい」と述べた。組織改革の実現を優先する立場から続投に改めて意欲を示したものだ。 



category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/105-1fca665d
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
