聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

防衛相、無断聴取で窮地に

防衛相、無断聴取で窮地に=自民参院幹部「辞めるしかない」-イージス艦衝突事故

いずれにしても、口裏あわせ、無断聴取、情報改ざん、口止めなど悪の見本のような海自、大臣です。
大臣の引責辞任をさせないように、口裏あわせをさせたのは本当でしょうね。仰天して、イラついている被害者家族に、上から、下手に出ているふりをして、感情に訴えたのでしょう。
 本当に艦長の侘びにしても、納得したとも思えないし。漁師さん達って、あまりにも誠実に生きてこられたので、相手の魂胆を鵜呑みにして、飲み込まれているのではないでしょうか。もっと怒っていいのですよ。かけがえのない人を失ったのですから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000005-jij-pol

海上自衛隊のイージス艦衝突事故で石破茂防衛相が海上保安庁に無断で航海長を事情聴取していたことが発覚し、与党内からも27日、石破氏の引責辞任は避けられないとの厳しい見方が浮上した。事故発生以降の防衛省のずさんな対応に批判が強まっており、石破氏は窮地に立たされている。
 参院自民党幹部は同日、石破氏の進退について「もう辞めるしかないだろう。タイミングの問題だ」と指摘、事故の原因究明や再発防止に一定のめどが立った段階で辞任すべきだとの考えを示した。これに関連し、福田康夫首相は同日夜、「もっと気を回して海保と連絡を取ることができれば良かった」と記者団に述べ、不快感を示した。一方で、首相は「責任大臣として自分自身で調べるのは当然だ」とも述べ、海保への連絡ミスを除けば聴取自体は問題ないとの考えも示した。 

スポンサーサイト
category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/103-55cd427f
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。