聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

危険な吹き抜け


吹き抜けを転落、女児死亡=ホテル3階の階段から-名古屋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20080223-00000109-jij-soci

ホテルや婚礼会場、イベント会場の吹き抜けは大変危険です。雰囲気上思わしくないので、ネットなどは張ってないと思います。そればかりか、吹き抜けの手すりのデザインで、目が粗いものも有り、危険だなと思うこともあります。子供は頭が入ると、するりと身体ごと入って落ちてしまう。以前関係のあった婚礼会場で、かなりデザイン性は優れていたが荒い手すりのデザインで、これは危ないというと、早速風防を張り付けていました。
 今回はそんなに、桟が低かったのでしょうか。


23日午後4時半ごろ、名古屋市中村区名駅のホテル「キャッスルプラザ」で、乳児が3階の階段付近から吹き抜けを地下1階まで落ちたと119番があった。乳児は7カ月の女児で、病院に搬送されたが、死亡が確認された。
 愛知県警中村署などによると、女児は会社員(27)の長女で、母親(24)が3階付近でぐずる乳児をあやそうとしたところ、何らかの拍子でつまずき、抱いていた乳児だけが地下1階まで落下した。
 階段はらせん型でホテル奥にあり、中央部は吹き抜け状になっていた。高さ1メートル余の手すりはあるが、安全ネットなどは張られていなかった。3階から地下1階までは14メートルほどある。 



スポンサーサイト
category : my shop  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://yahoonewsdaily.blog99.fc2.com/tb.php/102-ce435b8c
trackback
プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。