聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

真央は連覇逃す/世界選手権
金妍児、女子初の200点台で優勝!安藤3位、真央は連覇逃す/世界選手権

真央ちゃん残念ですが、いつもいつもいいとは限らないので、シーズンオフに少しメンタル部分を強化するトレーニングでもして、気持ち新たにオリンピックでがんばって欲しいものです。

なにしろ敵は真央ちゃんより、気持ちが強いと言えば言い方が優しいですが、相手を蹴落としてもと言うやり方をしてきていますので、気持ちを強く持って、正々堂々ガンバってください。

フィギュアスケートの世界選手権第4日が28日(日本時間29日)、米国・ロサンゼルスのステープルズ・センターで行われ、自身が持つSP世界歴代最高得点を更新した金妍児(18)=韓国、キム・ヨナ=がフリーでもほぼ完璧なスケーティングを見せトップとなり、合計207.71点で女子では初めての200点台をとり初優勝を飾った。

 女子の浅田真央(18)=愛知・中京大中京高=は序盤のトリプルアクセルでの転倒が響き、得点が伸びず122.03点で、SP(ショートプログラム)との合計188.09点で4位に終わり、表彰台を逃した。

 SPで今季の国際大会では自己最高の64.12点を出し、4位につけた安藤美姫(21)=トヨタ自動車=はフリーのシーズンベストとなる126.26点を出し合計190.38点で浅田を抜き3位と健闘した。2位はジョアニー・ロシェット(23)=カナダ=、SP9位の村主章枝(28)=AK=は目立ったミスはなかったもののジャンプの回転不足など細かなミスが響き合計164.58点で8位だった。

 浅田が表彰台を逃したものの、日本女子は上位2選手の順位合計が「13」以内となり、来年2月のバンクーバー冬季五輪の出場枠3を確保した。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

代表辞任要求、ほんとにいいの?
民主、小宮山洋子衆院議員、小沢代表の辞任を要求

民主党の中で、色々代表の辞任要求しているようだけど、小沢さんが止めても、次のターゲットがもう岡田さんに来ている状況です。

自民党は自分の党はやはり大丈夫と思っているので、次々とあら捜しをして週刊誌や、検察の目に止まるよう画策しているのだから、小沢さんが止めても同じと言うより、つぎにもっと大変な事態になるかも。そうした状況では、かえって小沢さんが代表を続けた方が、「本当は止めて欲しいんだけど」と、言い訳が効くかも。いずれにしても、危なっかしい状況ですね。

民主党の「次の内閣」(NC)文部科学担当の小宮山洋子衆院議員は25日昼、国会内で記者団に対し、続投を表明した同党の小沢一郎代表について「政権交代のための態勢をとることが第一だ。本当はここでお引きいただくのがいい。お詫びや言い訳をしながらでは厳しい選挙を勝てるとは思えない」と述べ、小沢氏は代表を辞任すべきだとの考えを示した。

 民主党国会議員が公然と小沢氏の辞任を求めたのは、小宮山氏が初めて。


category : my shop  comment : 0  track back : 0

冠婚葬祭は高い!
「葬式の金ない」空き地に妻の遺体埋める

なんともいいがたい事件です。たしかに葬式も高い。当葬儀社はお安いですといって、説明のない費用が最終的にどんと請求書に載っている。

互助会にしても、会員制にしても、聞いていないよというものが追加になってくる。
確かに何人参加して、何人分の食事が必要かは、終わってみないとわからないことですから。
通常の葬儀の場合、200万から300万かかる。初めての場合、え~!何でこんなにかかるの
と言う金額ではありますね。

結婚式にしても、400万だ、700万だという時代は過ぎましたが、セレブは未だに高額結婚式をしています。

じつは「冷や汗ブロガー」もブライダル産業にどっぷり浸かって、出来るだけ高額になるよう勧めていた時代もあり、あまり批判はしにくいのですが、冠婚葬祭業者は、業績UPのためにあの手この手と必死ですから。

死者の尊厳を壊さないように、シンプルに心をこめて送ってあげたいものです。


15日午後0時25分ごろ、静岡県熱海市桃山町の路上で、男が不審なビニールシートを運んでいるのを近所の男性が見つけ、110番通報した。熱海署員がシートを調べたところ、中から女性の遺体を発見。男が「穴を掘って埋めようと思った」などと供述したため、死体遺棄の現行犯で逮捕した。

 逮捕されたのは同市桃山町のアクセサリー販売業、中村寛容疑者(59)。

 同署によると、遺体は中村容疑者の妻、愛子さん(60)で、中村容疑者は「14日に自宅で死亡したが、葬式をやる金がなかった」などと供述しているという。

 中村容疑者と愛子さんは2人暮らし。中村容疑者は自宅近くに所有する空き地に穴を掘って埋めようとしたという。













category : my shop  comment : 0  track back : 0

プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
