聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

<R-1ぐらんぷり>中山功太、いつか苦労は報われる!
<R-1ぐらんぷり>中山功太、6度目の正直で初優勝 賞金500万円で「家と笑顔」取り戻したい

本当に苦労した甲斐がありましたね。
いままでも、ホームレス中学生あり、グーあり、その他芸能界では以前は売れるまで靴さえ買えなかったという俳優さんもいたとか。
現代では、そこここにホームレス初体験者があふれかえっていますね。この方達はいつ報われるのでしょうか。
財務大臣の辞任劇、麻生総理の指導力のなさ、自民党内の亀裂。このように報道される毎日では、
国民が報われるのは何時のことやら・・・

17日開かれたピン芸人(一人話芸)日本一を決める「R-1ぐらんぷり2009」で初優勝した中山功太さん(28)は番組終了後、司会の雨上がり決死隊、優香さんとともに会見。「直後は実感なかったんですけど、ふつふつと恐怖感が沸いてきた。お笑いという大海原をどう泳ぎきるか不安ばかり」と心境を告白。「オカンのクシャクシャの顔があるだけですけど、とにかく大阪に帰らないと実感がわかない」と満面の笑みを見せた。【栗原拓郎】



category : my shop  comment : 0  track back : 1

これで若者の物作りへの関心が高くなるか!
「まいど1号」雷をキャッチ=宇宙から観測-大阪大

中小企業の方が、今は元気なのかな?というより職人を大事にして、次々と時代に挑戦している。

やみくもに正社員までも切り捨てる大企業に、怒りを覚える人も少なからず。アメリカの大企業もそうだが、日本も経営者、株主に大盤振る舞いして、とどのつまりいきずまる。
中小企業の未来にエールを送ろう!


大阪府東大阪市の中小企業が中心となって開発し、先月23日にH2Aロケットで打ち上げられた小型副衛星「まいど1号」が、搭載した雷の観測機器で地上の雷活動の観測に成功したと16日、大阪大が発表した。
 観測チームを率いる大阪大工学研究科の河崎善一郎教授によると、雷を観測したのはオーストラリアとアフリカの上空。今月12日から14日にかけて、雷が放電する際に出すVHF電波を宇宙航空研究開発機構の筑波宇宙センターで受信した。
 観測は機器の試験段階で行われたもので、早ければ3月から本格的な観測を始める。雷のより精密な観測機器は2012年に日本の宇宙ステーション「きぼう」に搭載される予定。 




category : my shop  comment : 0  track back : 0

thema:心の温まるニュース。 - genre:ニュース


漢検儲けすぎ!
漢検協会、文科省が立ち入り検査

儲けすぎって、独占企業ですものね。
最近TVのバラエティー番組で出題されると、ついつい入ってしまいますよね。
漢検受けてみようかななんて。1級くらいになると、結構当て字的なものも入ってますがね。

 財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市下京区、大久保昇理事長)が公益事業では認められない多額の利益を上げていた問題で、文部科学省は9日午後、同協会に立ち入り検査に入った。

 協会はホームページで「文部科学省の調査に全面的に協力し、その調査結果を報告し、今後の運営計画に反映していく所存です」との内容のコメントを出している。


category : my shop  comment : 0  track back : 0

鳥越俊太郎さんお帰りを待っていますよ
鳥越俊太郎氏、がん転移で手術へ


がんて何てしつこいのでしょう。
この際あせらないでゆっくり療養して欲しいものです。

ひげの殿下も、かなりあちこちに転移していても、復帰していますよね。
負けないと言う思いが、必ずその人を復帰いさせるのでしょう。
その「気」を信じて、また鳥越さんのダンディーな姿を拝見できる日を待っています。

 テレビ朝日系『スーパーモーニング』で9日(月)、コメンテーターを務めるジャーナリストの鳥越俊太郎氏が、がんが肝臓に転移したことを明かし「明日から、肝臓の手術のためにしばらく休ませて頂きます」と報告。「肝臓にがんが見つかったが、肝転移なので肝臓がんではない」ことを強調した。

 鳥越氏は2005年10月に直腸がんを手術。その時医師からがんが肺と肝臓に転移することを予測されていたが、07年に肺に転移。今回、肝臓に転移した模様だが、「あいつ、いよいよダメかと思われるけど、そうではないんですよ」と早期復帰も示唆していた。





category : my shop  comment : 0  track back : 0

スマイリーキクチさん頑張りましたね!
「誤解もとけて安心」中傷被害にあったスマイリーキクチ、騒動の収拾に安堵と感謝


なんと約10年間に渡りインターネット上の掲示板などで誹謗中傷の被害を受けていたとは。
よく我慢しましたね。やっとこの種の問題も、警察が動くようになりましたが、いままで、どれだけ炎上で被害に会った人たちがいたことでしょうか。

日本人の特性かと思いきや、韓国でも自殺者まで出してしまう陰湿さ。我も我もといじめや、中傷に加担して自殺においやったっり、人間不信に陥れたり。

必ず後でしっぺ返しが来ることを、悟らなければなりませんよ。自分ばかりではなく、子供にきたりするようですから。

 08年1月のブログ開設後も、毎日コメント欄に誹謗中傷が相次ぎ、あげく殺害予告とも取れるような内容にまでエスカレートしていたという。そのため、スマイリーは警察と相談の上、被害届を提出。悪質な書き込みをした18人の男女は書類送検されるとみられる。

 スマイリーは「たくさんの方々からの励ましや応援してくれる言葉を頂き、心から感謝しています。大変ご心配をおかけしましたが、僕は元気です」と激励してくれたファンに感謝。さらに「今回の件で僕と同じような悩みを抱えてる人達がたくさんいることが分かりました。僕も嫌な思いや辛い思いもしましたが、今まで自ら命を絶つということは考えませんでした。だから、絶対に諦めないでください」と、同じような境遇に悩む人に励ましのメッセージを送っている。




category : my shop  comment : 0  track back : 6

プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
