聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

各民放10月の番組改編 「ドキュメンタリー」回帰 
各民放10月の番組改編 「ドキュメンタリー」回帰 世の中の風、変わる

 こう問題続出すれば、ワーワーキャーキャー言っていた日本人の若者から、おせんべいぼりぼりしながらメロドラマを見ていたおばさんまで、政治、経済、社会問題に関心を持つのは当たり前。

なにしろ、命の危険を感じてしまうような、官僚のでたらめぶりや政治家の投げ出しによる空白、その間に起こった世界を揺るがす金融問題まで、何とかしてよ!!と言いたくなる状況下に置かれては、いつもいつもバラエティーでもないでしょ!自分の将来、日本の将来、世界の将来、遅ればせながら日本人も目覚めたと言うことでしょう。
これも、お粗末な政治のおかげかも。

 民放キー局の10月改編が出そろった。視聴率が取れないとされていたドキュメンタリー番組を、TBSとテレビ朝日がゴールデンタイムにぶつけてきたのが特徴だ。「クローズアップ現代など硬派な番組が2ケタ視聴率を取り、世の中の風が変わってきた」(TBS)との読みがあり、ライバルはずばりNHK。娯楽重視だった民放の編成姿勢へ、変化が生まれてきた
category : my shop  comment : 0  track back : 0

自白を強要された!!って?
元露鵬は自白を「強要された!!」

いったい何を言っているのでしょうね!
世界的に認められた、信頼の置ける機関での結果にまだいちゃもんをつけるつもり?
吸ったものは吸った。これで解雇、当たり前です。評論家あたりが、「見せしめでは」なんて、さも決定がおかしいような言い方をしているが、法律で禁じられていることを、結果まで目の前に突きつけられてもまだじたばたしている。見苦しい。

月給190万円は惜しいし、解雇で退職金はなしでは大変でしょうが、ならば、しなければいいのです。ロシア大使館にも、色々申し出ているようだけど、それを真に受けて、あれこれ言うのであれば、ロシアも同罪になる。

提訴したのもいるけれど、ようは退職金代わりのものをよこせってことでしょう。反省が無い!


元小結露鵬が、ロサンゼルスでの大麻吸引を認めたことについて、強要されたと主張した。11日、3日ぶりに本人と対面した代理人塩谷安男弁護士(58)が会見。2日に行われた再発防止検討委員会(再防委)が終了し、大西先生ら専門委員が退室した後に、露鵬は親方衆5人に「認めさえすればいいんだよ。それでそれ以上問題にならない」と迫られたといい、あらためて解雇処分の撤回を求める意思を示した。(日刊スポーツ)


category : my shop  comment : 0  track back : 0

広島6区、自民は断念 国民新党・亀井静香氏配慮
<衆院選>広島6区、自民は断念 国民新党・亀井静香氏配慮

これは断念ではなく、話し合いが出来ているのでしょう。
なにしろ野田聖子さんが、出戻りで大臣になっちゃったんだから、しかも仕掛け人は古賀さんですからね。

国民新党の連中は、いずれ自民党に出戻りするつもりなのでしょう。自民党は今度の選挙で、議席を大幅に落とすといわれているのだから、一人でも出戻ってくれたら、大助かりというところでしょうか。
渡り鳥やら、出戻りやら、何が何でも議席を落とさないことだけ考えているね。何でもいいけど、しっかり国民目線で、政治してくださいよ。

自民党の広島県連幹部は4日、党本部で古賀誠選挙対策委員長に会い、衆院広島6区には、同党の候補を擁立しないことを確認した。自民党関係者によると「擁立見送りは、衆院選後の政界再編に備えて、6区選出の亀井静香国民新党代表代行とのパイプを維持しておくため」という
category : my shop  comment : 0  track back : 0

精密検査でも陽性反応…露出身2力士
<大相撲大麻疑惑>精密検査でも陽性反応…露出身2力士

これは当然の結果でしょう。簡易検査で出たら、精密検査はもっと正確に出たということです。
巷で言われているように、北の湖理事長の部屋から出たことは、進退に関わる大事だから、絶対吐くなと言われていると思う。吸引器具や注射器具がでなければ、逮捕されないというのを分かっていて、抜き打ちといいつつ、その部屋は吸引していた事実を隠す為、先に処分したのではないか?

理事長!以前から見苦しいですよ!1900万円の年収は惜しいでしょうし、ここでこけたら、面子丸つぶれというので、しがみつくその浅ましさ。国技は男の世界と胸を張るなら、男らしく進退を見極めなさい。引き摺り下ろされる前にね。

大相撲のロシア出身兄弟力士、幕内の露鵬(28)=大嶽部屋=と十両の白露山(26)=北の湖部屋=の大麻使用疑惑で、東京都内の専門検査機関に依頼していた両力士の尿サンプルの精密検査の結果、当初の簡易検査と同じく大麻への陽性反応が出た。関係者が6日、明らかにした。
露鵬と師匠の大嶽親方(元関脇・貴闘力)は6日正午過ぎから、東京都江東区の大嶽部屋の前で弁護士を伴って会見。露鵬は「大麻を吸ったことはない。この結果を信用しない」と改めて疑惑を否定した。大嶽親方は「別の検査機関で調べてもらうことも視野に入れている」と語った。今回検査を行った機関は世界反ドーピング機関(WADA)から国内で唯一公認されているドーピング(禁止薬物使用)検査の権威。

 今後は両力士への処分、白露山の師匠でもある北の湖理事長の進退を含む責任問題が焦点となる。北の湖理事長はこれまで、再検査で陽性となった場合も、警察の捜査結果が出るまで処分を下さない方針を示唆している。大麻取締法には使用だけでは罰則規定がなく、所持などの立件は難しい情勢にある。

 当初の理事長方針のままでは、薬物反応に陽性反応が出た力士の秋場所(14日初日、東京・両国国技館)出場を容認することになる。世論の反発は必至で、協会の今後の対応策が注目される。

 今月2日に協会が抜き打ち実施した尿検査で、8月18日に大麻所持の疑いで逮捕された元幕内の若ノ鵬(本名ガグロエフ・ソスラン)容疑者と同じロシア出身の露鵬、白露山の兄弟力士からも大麻への陽性反応が出た。

 警視庁の任意聴取に対し、2人が全面否定したことなどから、協会は検査機関に精密検査を依頼。北の湖理事長は、再検査で陽性となった場合も「別のところで、徹底して調べたらいい」と語り、処分の即断を避ける方針を示していた。【堤浩一郎】
category : my shop  comment : 0  track back : 0

早く政治してください!
自民総裁選 10日告示・22日投開票…派閥超え麻生対抗

民主党の小沢代表無投票再選にからめて、自民党は開かれた党であるとか、この際自民党に国民の目をこちらに向けようとか、色々画策しているようだけど、もうたくさん!

これだけ、国民生活に関する問題山積している最中に、政治を投げ出す政党なのだから、いまさらごちゃごちゃと、マスコミに目を向けさせようなんて時間の浪費ですよ。

どうせ、解散国会なのだから、さっさと首相を決めて、さっさと重要案件を決めて解散なさい!
国民は自民党の内情に付き合っている状態ではありません。さっさと、政治してくださいよ!

自民党は2日、退陣を表明した福田康夫首相(党総裁)の後継を選ぶ総裁選を10日告示、22日投開票の日程で実施することを決めた。いち早く立候補を表明した麻生太郎幹事長と経済政策で対立する中川秀直元幹事長は出馬に意欲を示した小池百合子元防衛相のほか、石原伸晃元政調会長らと協議。麻生氏の対抗候補を派閥横断で擁立する方針を確認した。週内にも具体的な人選を進め

category : my shop  comment : 0  track back : 0

プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。