聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

相変わらずのお子ちゃま、北朝鮮!
北朝鮮、核施設の無能力化を中断すると表明=朝鮮中央通信

まあまあ、相も変わらず駄々こねてるか北朝鮮。いつになっても、お子ちゃまね。
それを、増長させたのはアメリカです、人が良すぎる。大統領の任期もあとわずか。
どうせ、ブッシュさんの実績は上がらないんだから、ここで一発、金正日のお尻りペンペン
した方が、世界の為ですよ。

[ソウル 26日 ロイター] 北朝鮮国営の朝鮮中央通信は26日、米国が6カ国協議の非核化合意に違反したため、北朝鮮は核施設の無力化作業を中断することを決定し、寧辺の核施設を復旧させることを検討すると報じた。
 北朝鮮外務省高官の話として伝えた。


category : my shop  comment : 0  track back : 0

初めから無理!
土佐、外反母趾かばい両足痛める=市内の病院で治療

どんなにオリンピック出たくても、初めから無理な話。外反母趾をもっていたら、辞退すべき。当然この痛みは、素人が普通に歩いていてもジンジンと襲ってくるものだから。みずき選手の筋肉痛めすぎによる棄権より悪い。初めからわかっていることでしょう。

【北京17日時事】当地で17日に行われた北京五輪女子マラソンで、土佐礼子(三井住友海上)が右足の激痛により途中棄権した。救急車で市内の病院に搬送されてレントゲン検査を受け、痛みはあるものの「骨には異常なし」と診断された。
 土佐は右中足骨の表裏双方に痛みを訴え、患部を氷で冷やすなどして宿泊先のホテルに戻った。
 三井住友海上の鈴木秀夫総監督によると、土佐は10キロ付近で右足に激痛を感じ、17キロ手前で集団から遅れ始めた。関係者が協議した結果、レース続行は不可能と判断し、25キロすぎに棄権させた。
 土佐はレース前に右外反母趾(ぼし)の痛みがあることを公表し、痛み止めの薬を飲んで出場。鈴木総監督は「外反母趾に気を付けていたら、右足の違ったところまで影響した」と説明した。
 これまで外反母趾は左だけだったが、米国と中国での合宿中に初めて右にも症状が出た。7月下旬の帰国後に磁気共鳴画像診断装置(MRI)検査を受け、骨に異常ないと診断され、五輪出場に踏み切った。鈴木総監督は「正しい判断だったと思っている」と語った。
 32歳の土佐は「一つの区切りにする」として北京五輪に臨んだが、進退は未定。鈴木総監督は「帰国後に本人と総合的に考えながら今後のことを決めたい」と話した。 


category : my shop  comment : 0  track back : 0

ごぶさたしました!
北京パラリンピック 女子シッティングバレー朝野選手死去

なんともお気の毒なことです。
まだ若いし、左足を切断しても、がんばってシッティングバレーボールで、せっかくオリンピックに出られるというときに。

冷や汗ブロガーも、身近にパラリンピックにでる障害者がいることが、最近分かって、何としてもがんばって欲しいと思っています。本人も盲目ながらマラソンに出るということで、マッサージの仕事をしながら、毎日夕方から走りこんでいるとのこと。この選手も、とても若いひとで、我が家の介護度2のおばあちゃんのマッサージをしてくれて、とても気持ちが良くなったといっています。

身近にこんなにがんばっている人をみるにつけ、朝野さんもさぞかし、苦しい、しかしこれによって希望を見つけて生きていたのでしょうにね。なんと神は残酷なことをするのでしょうか。


 北京パラリンピックの女子シッティングバレーボール代表、朝野久美さん(21)=兵庫県新温泉町=が12日に左胸壁転移性腫瘍(しゅよう)のため亡くなり、14日午前、同町用土220のメモリアルホールフクシマで葬儀が営まれた。

 朝野さんは町立温泉中学バレーボール部で活躍したが、3年生の時に骨肉腫(しゅ)で左足を失った。義足の新調に伴うリハビリ中にシッティングバレーボールと出合い、県新温泉土木事務所職員の仕事と両立しながら実力をつけ、代表の座をつかんだ。

 7月28日に同町役場を訪れ、馬場雅人町長に「金メダルを目標に精いっぱい頑張ります」と決意を語った朝野さん。今月上旬には合宿のため東京に向かう予定だったが、7月末に体調を崩して入院していた。母典子さん(45)は「『北京に行けなくてもいいからゆっくり治そう』と言っても、本人はしっかりした口調で『行きたい』と望んでいたのに……」と話した。

category : my shop  comment : 0  track back : 0

プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
