聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 


思いやり予算を承認=空白1カ月、与野党対立響く-国会

またまた押し付けられ予算、ある意味強行採決と同じ。
殺人、婦女暴行、これだけ、こけにされても、守ってもらわなければならない国って、情けない。
脅威の国に近いと言うことは、大金を払っても、守ってもらわなければならないのです。しかしアメリカも、それにかこつけてどんどん金額を上げてきて、小泉さんの頃から、なんでもハイハイと言うままに驚く程高額予算になってきました。家族の生活費、余暇費まで面倒見なきゃならないのかな。
日本ではお年寄を泣かせて、思いやり予算はアメリカに、ですか。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

裁判員制度の見直しを

悲惨事件審理、裁判員に「心のケア」…最高裁が方針

心のケアが必要な審理は裁判員には避けてもらいたい。裁判官はそれ覚悟で職業として選んだのだから、どんな悲惨な殺人事件でも審理するのは当たり前だが、裁判員は仕事のやりくりをしたり、断れないからいやいや仕方なく出かけているわけで、あとあと心のケアが必要なような、重大事件は後々、仕事にも支障が出るだろうし、育児にも支障が出るかもしれない。
 今日本は「うつ」が問題視されていたりする。欧米の人たちとは考え方、感じ方が違うのだから、制度をそのまま日本に持ち込んでも、難しいのではないか?


来年5月に始まる裁判員制度に向け、最高裁は、悲惨な事件の審理を担当した裁判員の「心のケア」を行うため、24時間体制の無料の電話相談窓口を開設する方針を決めた。

 殺人事件などの審理で、遺体の写真などを見て精神的なショックを受けた裁判員のケアが大きな課題となっていた。最高裁は「いざという時の相談先を確保することで、裁判に参加する市民の不安を軽くしたい」としている。

 裁判員裁判の対象となるのは、殺人や強盗致死などの重大事件。刑事裁判では、検察側の冒頭陳述や被害者の証人尋問などで、残忍な犯行場面が再現されたり、遺体の解剖写真や傷口の写真が証拠として示されたりすることがある。

 こうした事件を審理する裁判員の中には、ショックを受けて精神的な変調を訴える人が出てくることも考えられる。実際、模擬裁判に協力した企業からは「社員が心的外傷後ストレス障害(PTSD)になって職場復帰できなくなるような心配はないか」といった不安の声も上がっていた。





category : my shop  comment : 0  track back : 0

福田さんあなたの使命は何ですか?
首相「こんな桜ばかりの日本にしたい」新宿御苑で桜見る会

首相は「色んな問題があるがそれをきれいにしたい。そして、こんな桜ばかりのような日本にしたい」とあいさつ。物価が上がるとかいったようなことがあるが、しょうがない事はしょうがないので、耐えて、工夫して切り抜けるのが大事なんです」と強調した。

なんてKYな総理大臣をTOPにいただいている日本なんでしょう。なんだか情けなくなってしまいます。
この物価高で国民は、老人は、身障者はどうやって日々暮らしていこうかと頭を抱えているときに、他人事のように脳天気な事を言って。耐えて工夫しっぱなしの庶民を救い上げる事が,あなたの使命です。そのために国民は身を削って、税金を払っているのです。国民ももっとしっかりしなくては。

category : my shop  comment : 0  track back : 0

さすが松居一代!

松居一代回復会見「血はマツイ棒で掃除」

さすが松居一代。 硬球を顔面に受け鼻骨を陥没骨折しても、その痛さや、ボールを顔に受けたショックをものともせずに、もう投球練習するや、13日には予定通り始球式に登板するとか。ついた血も、松居棒を駆使して拭ったとか。

 この根性、いろいろな苦境から這い上がってきた女性の強さを感じます。今、世の中から取り残されていると感じている人もいると思うが、この根性、ちょっとまねてみない?

7日朝に知人と都内の自宅で投球練習中に硬球が顔面を直撃。「とにかく血だらけとなり、驚いてしまいました。でも、家を出る前に階段や廊下についた血痕をマツイ棒やマツイぞうきんで掃除しました」と、自ら開発した掃除グッズが役立った。顔面の血は同社のティッシュでふいたことも付け加え「救急車や病院も掃除しました」と、笑顔でグッズもティッシュもアピールするたくましさだ。
 全治1カ月の診断だが、鼻に張ったテープをはがしても、少し青くはれている程度で目立たない。それでも化粧ができない状態で「芸能生活29年目にして初めて素顔で皆さんの前に出るとは思わなかった」と話した。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

あゆちゃん号泣!ますますの活躍を
あゆ号泣「本当にありがとう」 カミングアウト以来初ライブで

あゆちゃんがんばっていますね。ここまできたら、やらねばならない状況と言うこともありますが、やはり一芸に秀でた人は、きものすわりが違うんでしょう。
ますます応援する人も多くなるでしょうし、心や身体にハンデを持つ人たちの、光となることで自分も成長していけるのでしょうね。
今後の大いなる活躍に拍手!

 1月に自身の会員制サイトで左耳の聴力をほぼ失ったことを告白した歌手、浜崎あゆみ(29)が5日、東京・代々木第一体育館で、デビュー10周年記念のアジアツアーをスタート。衝撃告白後、初のコンサートを行った。約1万2000人の大歓声に迎えられ、ラストは感激のあまり涙で歌えなくなる一幕も。左耳の話題には触れなかったが、左耳のイヤーモニターを何度もつけ直してみるなどファンに“大丈夫”とアピールした。

 涙で歌が歌えない-。何とかアンコールを歌い終えると「今年のアジアツアーの初日がみんなのおかげで無事こうやって終えることができそうです。また色んな場所で同じ時間を共有できればなと心から思ってます」とあいさつ。そして「ありがとう、本当にありがとう…」とあふれる涙をぬぐいながら何度もファンに感謝を伝えた。1月4日、自身の会員制サイトで突発性内耳障害の悪化のため左耳がほとんど聞こえないことを告白。ショックで頭が真っ白になっていたあゆを支えたのはファンの激励メールだった。そのファンの声援を直に受けたことで感極まり、ライブではほとんど涙を見せないあゆも人目を気にせずに涙を流した。

 この日は、約1万2000人を前に、のっけから「行くぜ、代々木!!カモンッ!!」とエンジン全開。左耳の話題には一切触れなかったが、左耳のイヤホンモニターを何度もつけ直しながら「今、一生懸命イヤモニ付けてんの。付けたら次行くから。マイクとイヤモニの長さが合わない」などと語ったり、左耳に手を当てて会場の声を聞く姿を見せるなど、遠回しにファンに“大丈夫”とアピール。途中、右耳のイヤモニを何度か確認しつつ、10周年記念日となる8日発売の新曲「Mirrorcle World」や、同カップリング曲「Depend on you」などを激しいダンスを交えて熱唱。2時間20分にわたってステージを駆け回り、女王の健在ぶりを見せつけた。

category : my shop  comment : 0  track back : 0

おかあさんはあたたかい!

母が絞殺の小4男児、「おかあさん」の詩でコンクール入賞

お母さんはあたたかいと「お母さんの詩」コンクールで入賞の子供を、自分の手にかけてしまった母。
ふっと凶行に走らせる何かがあったんでしょうが、一度大きく息を吸って、ふーーーっと吐いてみましょう。ちょっと立ち止まれるかもしれません。


 青森県八戸市で1日、同市立美保野小4年、西山拓海君(9)が母親に絞殺されたとされる事件で、拓海君が、母親の未紀容疑者(30)(殺人容疑で逮捕)について、「おかあさん」と題する詩を作り、東北地方の小学生を対象としたコンクールに入賞していたことがわかった。

 拓海君が入賞したのは、昨年度の「晩翠わかば賞」(土井晩翠顕彰会など主催)。仙台の詩人・土井晩翠を記念して1960年度から開催されているもので、昨年度は、東北地方を中心に約500点が出品。拓海君は、2年生の時に作った「おかあさん」という作品で佳作に選ばれた。

 拓海君は、未紀容疑者と祖父母の4人暮らし。PTA関係者や学校によると、拓海君は詩や作文を書くのが得意で、佳作入賞を聞いた保護者の間で「賢い子どもだね」と評判になったという。卓球が好きで、放課後には熱心に練習しており、昨夏の大会で試合に勝ったことをとても喜んでいたという。

category : my shop  comment : 0  track back : 0

プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。