聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

木村拓哉 総理大臣ドラマ

木村拓哉 総理大臣ドラマのギャラは連ドラ史上最高額

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000001-gen-ent

何にしてもキムタクは人気がありますね。周りに聞いてみると好き嫌いは、分かれているのですが、つい見てしまうのは、結構内容のあるドラマに出ているからでしょうね。いまや押しも押されもしない俳優になっていますね。
 歌手アイドルでファンを集めて、そこからどんどん上に上がっていく。スターになりたい若者がひしめいている芸能界で昇り詰めるのは、それなりに、しっかりした土台が必要でしょう。これ当たり前の話ですが、案外今の若者は何事にもブームに乗って、なんとなくのし上がろうとしていますが、運と売り方、根気、実力、揃って初めて昇れるわけで、楽しく、なんとなくなんていっている人には無理なことですね。

4月からフジテレビの“月9”ドラマで主演するSMAPの木村拓哉(35)。キムタクが首相を演じるというので話題で、タイトルは未定だが「プライムミニスター」などが候補に挙がっているという。
 そんな中で、ここにきてもっとも関心を集めているのはズバリ、木村の出演ギャラだ。“連ドラ史上最高額”になるのではないかといわれているのだ。
 SMAPのメンバーのドラマ出演料は軒並み高額とされるが、出演作の視聴率が常に20%以上をキープしている木村は中でも別格。1回出演するときのギャラの相場は300万円以上とみられてきた。そんな“高額化”に拍車がかかったのが昨年の主演ドラマ「華麗なる一族」(TBS)で、2倍の600万円程度にハネ上がったといわれているが……。
「今回の“月9”で、木村がその記録を再び更新するのは確実とみられています。外れなしで高視聴率を稼げる木村は、どの局にとってもノドから手が出るほど欲しい存在です。各局ともかなり前からドラマの企画とギャラを木村サイドに提示し、争奪戦を繰り広げてきました。結果的に、フジに軍配が上がったわけですが、『華麗なる一族』を上回るギャラを提示したことが勝因ではないかとウワサされています」(マスコミ関係者)
 テレビ関係者の間では、1話あたりのギャラを500万円にし、これに“企画料”名目で200万円を加算して「華麗なる一族」を実質的に上回る700万円にしたといわれている。これだと全11話で7700万円。また、「華麗なる一族」の5割増しの1話900万円、トータル1億円にしたという仰天情報も浮上している。
 もっとも、ドラマにかかる制作費は4000万~5000万円が相場とされる。今回の“月9”の制作費を飛躍的にアップさせなければ、高視聴率を稼いでも、木村の出演ギャラが高くて赤字になりそう。
 フジとしてはドラマの映画化、DVD化で採算がとれるように考えているはずだが……。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

防衛相、無断聴取で窮地に

防衛相、無断聴取で窮地に=自民参院幹部「辞めるしかない」-イージス艦衝突事故

いずれにしても、口裏あわせ、無断聴取、情報改ざん、口止めなど悪の見本のような海自、大臣です。
大臣の引責辞任をさせないように、口裏あわせをさせたのは本当でしょうね。仰天して、イラついている被害者家族に、上から、下手に出ているふりをして、感情に訴えたのでしょう。
 本当に艦長の侘びにしても、納得したとも思えないし。漁師さん達って、あまりにも誠実に生きてこられたので、相手の魂胆を鵜呑みにして、飲み込まれているのではないでしょうか。もっと怒っていいのですよ。かけがえのない人を失ったのですから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000005-jij-pol

海上自衛隊のイージス艦衝突事故で石破茂防衛相が海上保安庁に無断で航海長を事情聴取していたことが発覚し、与党内からも27日、石破氏の引責辞任は避けられないとの厳しい見方が浮上した。事故発生以降の防衛省のずさんな対応に批判が強まっており、石破氏は窮地に立たされている。
 参院自民党幹部は同日、石破氏の進退について「もう辞めるしかないだろう。タイミングの問題だ」と指摘、事故の原因究明や再発防止に一定のめどが立った段階で辞任すべきだとの考えを示した。これに関連し、福田康夫首相は同日夜、「もっと気を回して海保と連絡を取ることができれば良かった」と記者団に述べ、不快感を示した。一方で、首相は「責任大臣として自分自身で調べるのは当然だ」とも述べ、海保への連絡ミスを除けば聴取自体は問題ないとの考えも示した。 

category : my shop  comment : 0  track back : 0

危険な吹き抜け


吹き抜けを転落、女児死亡=ホテル3階の階段から-名古屋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20080223-00000109-jij-soci

ホテルや婚礼会場、イベント会場の吹き抜けは大変危険です。雰囲気上思わしくないので、ネットなどは張ってないと思います。そればかりか、吹き抜けの手すりのデザインで、目が粗いものも有り、危険だなと思うこともあります。子供は頭が入ると、するりと身体ごと入って落ちてしまう。以前関係のあった婚礼会場で、かなりデザイン性は優れていたが荒い手すりのデザインで、これは危ないというと、早速風防を張り付けていました。
 今回はそんなに、桟が低かったのでしょうか。


23日午後4時半ごろ、名古屋市中村区名駅のホテル「キャッスルプラザ」で、乳児が3階の階段付近から吹き抜けを地下1階まで落ちたと119番があった。乳児は7カ月の女児で、病院に搬送されたが、死亡が確認された。
 愛知県警中村署などによると、女児は会社員(27)の長女で、母親(24)が3階付近でぐずる乳児をあやそうとしたところ、何らかの拍子でつまずき、抱いていた乳児だけが地下1階まで落下した。
 階段はらせん型でホテル奥にあり、中央部は吹き抜け状になっていた。高さ1メートル余の手すりはあるが、安全ネットなどは張られていなかった。3階から地下1階までは14メートルほどある。 



category : my shop  comment : 0  track back : 0

弁護士懲戒請求7倍に

19年 弁護士の懲戒請求 橋下氏の呼びかけ7倍に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000071-san-soci

弁護士に限らず、どうも最近の裁判官の判決には、国民意識とはかなりかけ離れたものが多いと思われる。
これから国民参加の裁判員制度が始まるわけだが、いかに国民感情サイドの判決を求めたとしても、裁判官の意にそぐわなければ、結局現裁判官の裁量が優先するという。つまり、裁判員制度も、無理に時間を作って出かける意味が無いように思う。

ともかく裁判官も、弁護士も懲戒請求が国民にもっと、たやすくなった方が良いように思う。もっとも、こうなると判決に不服な人たちが、滅多やたらと懲戒申し立てしてしまう危険はあるが・・・といっても、そうそう変化はおこらないでしょね。

昨年1年間の弁護士の懲戒請求が平成18年の約7倍にあたる9585件に上ったことが20日、日本弁護士連合会(日弁連)のまとめで分かった。請求の8割超は山口県光市の母子殺害事件の被告弁護団に対するもので、弁護士でタレントの橋下徹氏(現大阪府知事)が昨年放送されたテレビ番組で弁護団への懲戒請求を呼びかけたことが大きな要因になったとみられる。

 日弁連によると、全国の弁護士会に昨年寄せられた懲戒請求数は9585件で、前年の1367件から激増した。母子殺害事件の被告弁護団への請求(8095件)を除くと、請求件数は前年と比べ微増にとどまった。

 橋下氏は昨年5月のテレビ番組で、「あの弁護団を許せないと思うなら一斉に懲戒請求をかけてもらいたい。弁護士会も処分を出さないわけにはいかない」などと発言した。

 弁護士の懲戒請求は誰でもすることができ、日弁連は今回の急増の理由を「こうすれば懲戒請求ができるということがテレビで広く知られたのではないか」とみている。
category : my shop  comment : 0  track back : 1

世界最悪の独占者です

金正日総書記は世界最悪の独裁者、米週刊誌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000004-yonh-kr

そのとおりです。しかし未だに独裁者でいられる北朝鮮もおかしいですね。いかに国民にニュース、情報が伝わらせないようにしているか。自国民を虐待してはばからず、自分達一族と、軍関係のみに、韓国や、世界からもらった物資などを独占して、国民には何も知らせず、何も与えず。
だいたい、国民が逃げ出す国など、国の様相を呈していない。なんとか、苦しむ国民や拉致被害者を一日も早く、助けたいものです。

【ワシントン17日聯合】北朝鮮の指導者、金正日(キム・ジョンイル)総書記が「世界最悪の指導者」に選ばれたと、米紙ワシントンポストの週末マガジン・パレードが17日に報じた。
 パレードは毎年、「世界最悪の10大独裁者」の順位を発表してきた。今年も米国務省や人権団体のヒューマン・ライツ・ウォッチ、アムネスティ・インターナショナル、国境なき記者団などの資料や情報を基に、人権虐待、指導者の統治による住民の苦痛水準、指導者の絶対的な権力の程度などを分析した結果、金総書記が最悪の独裁者順位で昨年の2位から今年は1位になったと明らかにした。金総書記を「世界で最も孤立し抑圧的な体制を統治している。北朝鮮住民は政府の宣伝以外の情報に全く接することができない」と評している。また、北朝鮮政権は特定個人の犯罪に対し家族3代が処罰されることがあり、約20万人の住民が強制労働の収容所に監禁されているものと推定した。北朝鮮が中国に脱出しようとする人を捕まえ拷問・投獄しているとも言及した。 

 米国との関係においては、金正日政権は昨年、米国など他国に対し核施設を閉鎖すると約束したが、昨年12月末と設定されていた全面的な核開発計画の申告は期限を過ぎたと指摘した。

category : my shop  comment : 0  track back : 0

こどもは、国の預かりものです!

乳児を熱湯風呂に=殺人未遂で25歳父逮捕-岡山県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000060-jij-soci

またまた虐待です。でも今度は父親です。連れ子や同棲相手の子供を虐待すると言うのはありますが、実の子供をしかも熱湯につけるとは。でもやはり途中でやめた、これがやはり父性なのでしょうか。育児ノイローゼは、母親に限ったことではないということですね。
 息子の手首を切り落とした、凄惨な事件もありましたが、これも父親でした。
子供は国の預かりもの。親と言えど勝手な感情で、傷つけたり殺したりはもってのほかです。
こういったことの無いように、人間の輪が必要なのでしょうねが、難しい!

 生後7カ月の長男を熱湯の風呂に沈めて殺そうとしたとして、岡山県警捜査一課と岡山南署は12日、殺人未遂容疑で岡山市南輝、トラック運転手正影一広容疑者(25)を逮捕した。「育児ノイローゼで殺そうと思った」と容疑を認めているという。
 調べによると、正影容疑者は11日午後9時45分ごろ、自宅で熱湯の入った風呂に長男を沈め、殺害しようとした疑い。長男は腹から下に重症のやけどを負った。
 長男が泣き叫んだため、途中でやめて病院に連れて行った。
 正影容疑者は自宅で妻、長男との3人暮らし。同容疑者が主に長男の面倒を見ていたという。 

category : my shop  comment : 0  track back : 0

両球団パウエル取るのやめたら?
中村本部長が激怒「やり過ぎじゃない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000023-dal-base

これモラルの問題だけど、たしかにこれが容認されたら、今後問題が出てくるのではないでしょうか?
いずれにしても、両球団ともこういう選手は、取るのやめたほうがいいんじゃないかな。去年
たいして活躍していないのでしょう。怒るだけ損かも・・

 パウエルの二重契約問題に揺れるオリックス・中村勝広球団本部長(58)が7日、パウエルが8日に宮崎入りしソフトバンク・王監督にあいさつすることを伝え聞き、決着がついていない段階でのアクションに激怒した。怒りの矛先はついにソフトバンクにも及び、返す刀で連盟も批判。8日に小池パ・リーグ会長が宮古島を訪問予定だが、大荒れ必至の様相となってきた。
 ソフトバンクが、パウエルの入団決定を既成事実として世にアピールするような、王監督へのあいさつを予定しているという話に「あんまり、やり過ぎじゃない!大フライングじゃない!」と声を荒らげた。
 連盟は二重契約と認定し、その後、6月23日以降ソフトバンクからのみ支配下選手登録を受け付けるという勧告を出したが、オリックスはそれを拒否。現状では、パウエルの身分は宙に浮いているという認識だ。
 それが、5日のパウエルの会見にソフトバンクの通訳が同席し、さらに8日のあいさつ…と、一方的な行動の連続に、前日までは「矛先はパウエルと代理人。ソフトバンクとは共存共栄の立場」と言っていた中村本部長も「ここまで来ると、矛先も変わるよ」と爆発だ。
 また連盟に対しても「片方に肩入れして。どう見てもおかしいでしょう。真摯(しんし)に受け止めて精力的に動いてほしい」と不満をぶちまけた。いみじくも、パウエルが王監督にあいさつする日に、パ・リーグ小池会長が宮古島に来る。「ソフトバンクの動きを黙認してるけど、どうすんの?正当な判断をしてほしいよ。僕の立場で、言いますよ」とこれまでにない強い口調で、会長に解決を迫る構えを
category : my shop  comment : 0  track back : 0

一番重要な教育はどこへ?
<教育再生会議>安倍カラー消え終了 追加提言なく最終報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000151-mai-pol

安倍さんも、教育などに関してはまんざら駄目総理でもなかったんでしょうが、自分で壊してしまったんですよ。次の総理は何を考えて、何をしたいのやら、さっぱりわからないし、先行き重要課題である教育の行く末は案じられますね。

政府の教育再生会議(野依良治座長)は31日、首相官邸で最後の総会を開き、最終報告を決定した。ただ、新たな提言は追加せず、昨年の第1~3次報告に盛り込んだ事項について「すべて具体的に実行されてこそ初めて意味を持つ」と政府に具体的な取り組みを求めるにとどめた。

 安倍晋三前首相の肝いりで06年10月に発足した同会議はこれで役割を終える。学校選択に競争原理を持ち込む「教育バウチャー制」の全国一律導入を断念したほか、第三者機関による学校や教育委員会の外部評価など、鳴り物入りだった「安倍カラー」のテーマの多くは報告書から消えた。

 福田康夫首相は総会で「議論の成果を十分に生かせるように提言のフォローアップに取り組む」と述べ、同会議に代えて渡海紀三朗文部科学相ら関係閣僚と有識者による別の会合を新設する考えを表明した。同会議は最終報告で、これまでの提言を「直ちに実施に取りかかるべき事項」と「検討を開始すべき事項」に分類しており、新機関が実施状況を点検することになる。

 最終報告書は「徳育」の教科化や高校での奉仕活動、英語教育の抜本的改革などを、直ちに実施に取りかかるものとして挙げた。

 半面、飛び級や大学への飛び入学を促す「6・3・3・4制」の弾力化は検討開始事項にとどめた。大学全入時代を迎え、最後まで検討していた大学入学に必要な学力をはかる「高卒学力テスト」導入も見送られた。

 福田首相は今月18日の施政方針演説で、5本柱の基本方針から教育再生を外し別建てで言及するなど安倍前首相との違いを鮮明にしていた。【石川貴教】

category : my shop  comment : 0  track back : 0

プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
