聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

いい顔になるよう、生き方に気配りを!

カルーセル麻紀が30代に?自分の歯茎細胞使用で究極若返り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000008-sanspo-ent

若返りは女性の究極の欲求かもしれませんが、カルーセル麻紀がこの欲求に勝てず、実験台になると言うことかな。今は、万能細胞が出てきて、なんにでも応用が利きそうだが、70代、80代で皺の一つもないと、どんな生き方をしてきた人か、わかりませんよね。

特別な仕事の方を除いては、年輪を重ねた、いい顔になるように、日々の生き方に重点を置いて、悪や憎たらしい顔にならないよう励みたいものです。

身も心も戸籍も正真正銘の女になったカルーセルが、次に求めたのは“若さ”だった。

 都内でサンケイスポーツの取材にこたえたカルーセルは「いつも奇麗でいたい。女は灰になるまで女。女を捨てちゃいけない」と人一倍美意識にこだわっていることを明かし、運動や食事などを意識して生活を送ってきたという。

 だが、60歳を過ぎたころから急に肌の衰えを感じ始め、コラーゲン注射やボツリヌス毒療法などあらゆる美容療法を試してきた。が、どれも一過性で、半年もすれば元に戻るため、「年には勝てない」と半ばあきらめかけていた。そんな彼女に希望を与えたのが、“究極の若返り療法”といわれる再生医療だった。

 昨秋、新聞やテレビの特集などで再生医療の存在を知り、自分の細胞を使用するため安全性が高い上に、持続期間が3年以上という効果に興味津々。さっそく、事務所スタッフに資料を集めさせていたところ、その思いを知ったフジテレビが番組の企画として再生医療を行うことを提案。願ってもない依頼に、二つ返事で引き受けたという。

 治療は歯茎の中にある繁殖力の高い細胞を採集して培養し、細胞を衰えた部分に注入。コラーゲン組織などを再生させて、若いころの肌を取り戻していく-という美容療法だ。カルーセルは特に目立つ目尻と額のしわ、豊麗線を治療することにした。現在は採集した自分の細胞を培養中で、来月中にも細胞注入を行うという。

 歌手の美輪明宏(72)にあこがれて、15歳で札幌のゲイバーでデビュー。以来、昭和37年に去勢手術、48年にモロッコで性転換手術を受け、平成16年には性同一性障害特例法施行によって身も心も戸籍も女性になったカルーセル。

 念願の若さが手に入った際には、「女優として幅広い年代の役柄に挑戦したい。30代のピチピチした肌に戻れたら、同居中の35歳年下の彼とも結婚するわよ!」と結婚宣言も飛び出した。年下の彼は、ニュー麻紀を気に入ってくれるか!?
category : my shop  comment : 0  track back : 0

危ない携帯サイト

小6女児、12時間連れ回す=携帯サイトで知り合う-20歳男を逮捕・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000098-jij-soci

11歳で女児といっても、ロリコン趣味の男もいるので、危険ですね。
友達を作りたいと、サイトに自分の写真や住所、携帯番号を掲載して、実際に会うと言うことも間々あるようです。子供はまだ危険な目にあった経験がないと、好奇心から会ってみようと思うんでしょうね。 親も安心していられませんね。


携帯電話のサイトで知り合った東京都稲城市立小学校6年の女子児童(11)を12時間にわたり連れ回したとして、警視庁多摩中央署は28日、未成年者誘拐容疑で、住所不詳、とび職篠塚太祐容疑者(20)を逮捕した。
 調べによると、篠塚容疑者は27日午前10時ごろ、稲城市の京王線稲城駅付近の路上に女児を呼び出して「遊びに行こう」と誘い、未成年と知りながら、午後10時ごろまで連れ回した疑い。
 篠塚容疑者は寝泊まりしている足立区内の作業員宿舎周辺のほか、都内のデパートや本屋などに電車で連れて行ったという。
 篠塚容疑者が女児を自宅付近まで送り届けたところ、父親が付近を捜しており、女児を発見して通報した。
 女児は20日ごろ、携帯電話のサイトにプロフィルや写真などを掲載。篠塚容疑者はこれを見て、26日に「会って話をしよう
category : my shop  comment : 0  track back : 0

幸せは平等にやってこない?

「一杯のかけそば」再び? 『ホームレス中学生』200万部へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000102-san-ent

人間苦労した分、幸せがやってくると言われています。田村さんのように、早い時期に苦労して、若い内に幸せがやって来てよかったですね。
 今の老人達のように、若いときは戦争で、高度成長時代は寝ずに働き、老人となった今は、少ない年金で細々と暮らし、時として孤独死する。
なんだかいいこと無いんじゃないかな~。幸せは平等にやってこないのかな。

ホームレス生活はおかしくて哀(かな)しいが、必ずしもそこに焦点を当てた内容ではない。支えてくれた人たちへの感謝の心、担任の先生との交流、兄姉とのきずな、がんで亡くなった母親への愛情が涙を誘う。「解散!」の一言で養育を放棄した父親や社会への恨みの言葉は一切なく、悲壮感は感じられない。

 昨年9月の発売直後から話題となり、いきなり年間ベストセラー2位の金字塔を打ち立てた。一般的にタレント本の購入層はファンにとどまるが、本書は小学生から高齢者まで、幅広い世代で共感を呼んでいる。

 編集を担当したワニブックスの吉本光里さんは「平成の『一杯のかけそば』」と話す。

 「人間関係が希薄になって忘れられていた『人情』が、多くの人々の心に染みて、ほっとさせてくれるのでは」

 田村さんは「『こんな生き方したくない』と笑い飛ばしてもらっていい。(本を通して)お世話になった多くの方々に感謝の気持ちを伝えたい」と話しているそうだ。

 マーケティングコンサルタントの西川りゅうじんさんは「実話ながら、芸人らしい笑って泣ける“プロレタリア・コメディー”だからこそ、ウケた。格差社会のいま、若者の間で貧乏体験を自慢し合う傾向も広がっている。時代にもうまくマッチした」と話していた。(中島幸恵)
category : my shop  comment : 0  track back : 0

日本の夫婦喧嘩は、どうでしょう?
夫婦げんか、長寿のもととなる可能性=米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000482-reu-ent

まアメリカの見解ですから、これもありかなと思いますが。最近は日本でも自分の意見をはっきり言うようになったようですが、未だに心の中に不満を閉じ込めてじっと我慢をして、夫の定年を機に離婚しようと思っていたが、年金も折半でないらしいと言うので、仕方なく家庭内別居が多くなったとか。あるいは夫婦喧嘩しようにも、日本の夫達は、妻が何が不満かもわからないという状態では、5分と5分の喧嘩にはならず、不満がたまってうつになる妻も多いようです。こうなると、よけい健康に悪いような気がしますが。

 [ニューヨーク 23日 ロイター] 米国の研究者が、夫婦間で感情を押し殺す人々は早死にする傾向があり、夫婦げんかが健康に役立つ可能性があるとする研究結果を発表した。
 ミシガン大の公衆衛生学部と心理学部の研究者が、192組の夫婦を対象に17年間にわたって実施した追跡調査の予備的結果として明かした。
 研究チームでは、調査対象の夫婦を、不当に攻撃されたと感じた際に双方が怒りをあらわにするグループ、双方が怒りを我慢するグループ、妻だけが我慢するグループ、夫だけが我慢するグループの4つのカテゴリーに分類。
 その結果、怒りを我慢した人たちは怒りをあらわにした人たちよりも早く死亡する確率が2倍だったという。
 研究チームを率いたアーネスト・ハーバーグ氏は「長生きがしたければ、自分が不当な攻撃を受けていると認識するのは健康的であり、それについて話し合い、解決を図ろうとするのはより健康的なことだ」と語った。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

息子は反テロ

父に無差別テロ停止を呼び掛け=ビンラディン容疑者の息子-CNN

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000007-jij-int


この息子は父親ビンラディンのように、アメリカに特別恨みが無いのでしょうね。
ひょっとして、西洋の教育を受けていたとか?

【ワシントン21日時事】国際テロ組織アルカイダの総帥ビンラディン容疑者の息子オマル氏(26)が20日、滞在先のカイロで米CNNテレビのインタビューに応じ、「父は自身の目的を達する上で別のやり方を見つけるべきだと言いたい」と、一般市民を巻き込んだ無差別テロの停止をビンラディン容疑者に呼び掛けた。 
category : my shop  comment : 0  track back : 0

わかりづらい年金特別便

ねんきん特別便「わかりづらい」 見直しの動き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000901-san-pol

どうもやはりお役人のやることですね。常日頃、小難しく物事を考える癖が付いていますから
庶民が、特にお年寄りが解かるようにする親切心は無いでしょうね。
形にはまったやり方しないと、上司からOKも出ないかも。

 誰のものか分からなくなった約5000万件の年金記録をめぐり、記録漏れ確認の切り札と期待された「ねんきん特別便」が発送約1カ月でつまずきが明らかになり、政府内には早くも書式をわかりやすくできるかなど抜本的な見直しを検討する動きが出ている。記録訂正の必要の有無を回答したのは3分の1、しかも、大半が記録漏れの疑いがあるにもかかわらず「訂正の必要なし」と回答したからだ。「特別便はわかりづらい」という懸念が現実となった格好だ。
 「特別便」といっても、加入記録がずらりと並ぶだけ。どこに注目し、何をチェックすべきかといったヒントは一切示されていない。社保庁は「ヒントを与えると高齢の年金受給者は、他人の記録でも自分の記録と思い込む可能性もある」(幹部)とし、あえて、自分で思いだすことが必要な“不親切”な書式を採用した経緯がある。

送付を終えたのは、社保庁が「大半が訂正を求めてくる」(幹部)とみていた分。記録漏れがあっても、見落としてしまい、「訂正なし」と答えたケースが多いとみられる。未回答者の多くは、どう判断すべきかわからず、放置しているとも考えられる。「特別便を送りさえすれば、国民の協力で5000万件は大きく解決する」(社保庁幹部)という見通しは甘かったようだ。



category : my shop  comment : 0  track back : 0

少年、シャンパン飲み放題!

ドンペリ飲んで豪遊、37万円無銭飲食の16歳少年を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000303-yom-soci

一度こうゆう事したかったって、店の人たちも見りゃひと目で分かりそうなものだが、親がセレブかとでも思ったのでしょうか?
この少年、度胸が座っているのやら、単なる今時の子なのか?案外将来大物だったりして???

埼玉県志木市の無職少年(16)が、同県新座市のクラブで、高級シャンパンなどを飲んで豪遊し、約37万円分を無銭飲食したとして、新座署に詐欺の現行犯で逮捕されていたことが19日、わかった。

 少年は「酒が飲みたかった。最初から無銭飲食するつもりだった」と供述しているという。

 調べによると、少年は16日午後10時30分ごろ、一人で来店し、ホステス5人を指名した上、ホステスの分も含め、高級シャンパンのドン・ペリニョン(1本約10万円)を2本、カクテル、ウイスキーなど計60杯を注文。17日午前4時の閉店時間ごろまでカラオケも楽しんだ。

 会計時に「金がない」と言い出したため、店側が110番通報し、駆けつけた同署員が現行犯逮捕した。

category : my shop  comment : 0  track back : 0

日本沈没する前に、ピンポイントの確実な施策を!
米大統領が景気刺激策公表へ、「戻し税」など10兆円規模
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000003-yom-bus_all

とうとうアメリカも動き出しました。日本は未だなんの動きもありません。
日銀総裁は、しばらく景気回復は望めません。官房長官は何か良い案があったら教えてくださいなどと、お気楽なことをノホホンと述べている。
まあ自分達は選挙のことで頭が一杯と言うところでしょうか。

今日の総理大臣の施政方針演説を聴いても、あれもしますこれもしますと言っているが、今まで60年間自民党政治をやってきて、この状態になったわけですから、その付けをしっかり払ってくださいと言いたい。
ともかく、絵空事ではない、この状況にマッチした、実質的な施策をこの際お願いしたいものだ。さもなくば、日本は本当に沈没してしまいますよ。

【ワシントン=矢田俊彦】ブッシュ大統領は17日、民主党のナンシー・ペロシ下院議長と共和党のジョン・ベイナー下院院内総務らと電話会談し、景気対策の必要性で一致した。

 これを受け、ブッシュ大統領は18日に景気対策の概要を公表する。納付した個人所得税を還付する「戻し税」などが中心となり、1000億ドル(約10兆6000億円)以上の規模とみられる。

 ブッシュ大統領は当初、28日の一般教書演説までに景気対策の必要性を判断するとしていたが、米景気の悪化に歯止めがかからないことから、前倒しで対策の実施を決めた。

 ペロシ下院議長は電話会談後、記者団に「大統領は景気対策の必要性を理解した」と述べた。ベイナー下院院内総務は「中流階級と中小企業向けの対策を共同で取り組んでいく」と表明した。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

飛び出し死亡事故に無罪
飛び出し園児死亡事故、業過致死罪問われた男性に無罪判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000404-yom-soci

今までは、事故を起こしてしまったドライバーがすべて過失、あるいは飛び出した方に数%の過失しか認められず、ドライバーが悪いとされていたが、これは画期的な判決ではないでしょうか。どんな時もすぐ停止できる走行は、必須条件ではありますが、飛び出しにはなかなか対応できませんよね。この園児の親は納得いかないでしょうが、今判決で、ドライバーサイドは、ある意味ホットするのではないでしょうか。

茨城県ひたちなか市で2003年11月、幼稚園児(当時6歳)を軽トラックではねて死亡させたとして、業務上過失致死罪に問われた同市の男性会社員(36)の判決が17日、水戸地裁であり、河村潤治裁判長は「前方注視、減速の義務違反は認められない」などとして無罪(求刑・禁固6月)を言い渡した。

 男性は同年11月1日午後3時55分ごろ、園児の自宅前の市道で園児をはね、脳挫傷などで死亡させたとして、在宅起訴された。

 現場は、歩車道の区別やセンターラインのない幅5メートルの道路。検察側は、住宅が立ち並ぶ地域では、人が道路上に飛び出す事態は十分予見可能などと、回避義務違反を主張していた。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

暫定揮発油税廃止、3分の2支持

揮発油税の暫定税率廃止 3分の2が支持 本社・FNN世論調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000069-san-pol

現状では当然の支持です。こんなに国民が困っているときに、道路確保なんてありえません。確かに地方では整備が必要な道路もあるでしょう。しかし利権がらみで、必要も無い道路をどれだけ作ってきたのでしょうか。整備できなかったものは、これからも出来ないでしょう。
この際何が必要か、無駄使いがどれだけあるか、本気で検証して欲しいものです。


 合同世論調査では、次期通常国会で与野党攻防の最大の争点になるとみられる「揮発油税の暫定税率」問題への意見も聞いた。それによると、「廃止」を求める声が約3分の2に上り、税率維持を担保するため歳入関連法案の3月末までの成立を目指す政府・与党にとっては厳しい結果が示された。民主党は廃止に向けて法案成立阻止で徹底抗戦の構えを示しており、この法案などの不成立による「4月パニック」も予想される。

 税率維持の政府案が成立せず、暫定税率が廃止された場合、ガソリンが1リットル当たり25・1円安くなる一方、約1兆4700億円の減収となり、国の道路整備計画は見直しを迫られる。

 町村信孝官房長官は15日の記者会見で「この問題はまだ、みなさんが十分に事実を理解をしている段階ではない。国、自治体にどれだけの影響が出るのか」と、法案成立の必要性を強調。自民党の伊吹文明幹事長も「税は下がった方がいいに決まっている。しかし、歳入欠陥が生じて影響が出ることを国会審議の中で明らかにする」と述べた。

 与党内では「4月パニック」を回避するため、関連法案を1月中に衆院通過させ、参院での「みなし否決」による衆院での3分の2以上による再議決を図るべきだとの声があるが、一方で町村、伊吹両氏は民主党との対話路線を模索している。

 しかし、民主党は世論の追い風に自信を深めつつある。鳩山由紀夫幹事長は「この問題に関しては一歩もひかないと」と強調。山岡賢次国対委員長も「国民は利権の道路をつくるよりも、国民生活を守る、ガソリンを安くすることを望んでいる」と意気軒高だ。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

夫婦げんかもまた楽し!
紀香&陣内ハネムーンで夫婦ゲンカ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000006-dal-ent

誰でも夫婦喧嘩くらいしますよね。でも頼みの綱の紀香さんにふくれられて、お湯の注文が出来ないで、なんとも奇妙な味のラーメンを食べたとか。忘れられない思い出になりましたね。「しゃべる電子辞書」でもお持ちなさいな!

 女優・藤原紀香(36)とのアフリカ・モーリシャス共和国への新婚旅行から10日に帰国したタレント・陣内智則(34)が14日、レギュラー出演する読売テレビ「なるトモ!」に生出演。「本当に楽しかったですよ」とラブラブ顔だったが、実はハネムーンで“夫婦ゲンカ”をしていた。
 夜、腹がすいたので持参したカップめんを食べようとした際、夫婦げんかになってしまい、ホテルのフロントに熱湯を頼まなければならないのに、それまで通訳を担当してくれていた語学堪能な紀香が「もう、私は話さない!!」とブチギレ。
 見放された陣内は「それくらい、自分で頼むわ!!」とタンカをきり、自力で注文にトライ。しかし「(英語で)何と言っていいか分からず、(気が動転して)電話で『メニーホットティー、プリーズ』と伝えたら紅茶が10杯来た。しかも、それをカップめんに注がれ、食べたら新しい味がしました…」と苦笑いで振り返った。陣内さん、正解は「ボイルド・ウオーター」ですよ。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

高砂親方、大ちゃんと大放談!

大ちゃん節全開「私と朝青龍人気ある

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080113-00000006-dal-fight

朝青龍も、毎回いろいろ言われているが、何と言っても相撲人気が戻って、若貴以来の本場所行列とか。彼が何かやると、益々マスコミを賑わす。そしてこの相撲人気の復活だ。

協会としては痛しかゆしだが、誰かヒーローか問題児がマスコミをあおる事で、人気に火がつけば、国技としての人気も保てようと言うものだ。

 13日に初日を迎える大相撲初場所(両国国技館)に先立ち、横綱朝青龍の師匠・高砂親方(元大関朝潮)が12日、TBSラジオ「エキサイトベースボール サタデー」に出演し、一連の騒動についての胸中を語った。プロ野球元巨人のパーソナリティー、元木大介氏とのフリートークでは“大ちゃん節”がさく裂。「私と朝青龍に意外と人気があるなと思った」などと約20分間の大放談を披露した。
 親方は初日、大相撲の生中継を行うTBSラジオで解説も担当する。解説者としての予想を問われると「(優勝は)横綱だな!白鵬か朝青龍のどちらかだろう」と語ったが、師匠としての本音は「復活優勝」しかない。師弟ともども汚名返上するために、初日白星は絶対条件だ。
 前日に続き朝青龍は部屋での朝げいこに姿を見せず。10日の境川部屋への出げいこで、本格的な調整を打ち上げたことになる。「動きはよくなってきた。ただ、本場所の土俵は別なので、明日を見るしかない」と分析した高砂親方。まな弟子の勝利を見届け、師匠の面目を保てるだろうか。


category : my shop  comment : 0  track back : 0

さすがアメリカ、滞納で回線切断
米FBI、電話料滞納で通信傍受用の回線切断される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000182-reu-ent

なんとも早い措置ですね。何本も回線があると思われますが、全部切断されたのでしょうか?
さて日本ではこんなことは無いでしょうね。お上の重要回線は、特別措置で切断されないでしょう。コンピューターのミスとかで支払はれなかったのでしょうが、さすがアメリカ、何事も平等ですか。いやいや、裏がありそうな記事ですね。

 [ワシントン 10日 ロイター] 米連邦捜査局(FBI)が期日までに電話料の支払いを済ませなかったとして、米通信会社がFBIの国際通信傍受用の線を切断した。10日に公表された政府監査に関する文書で明らかになった。
 司法省の監察長官は、FBIのおとり捜査で使う資金処理に不備があり、窃盗などが起こりやすい状態だと指摘。
 同文書によると、今回の切断によってテロに対する電子通信諜報活動や情報活動に関する外国諜報活偵察法(FISA)で定められた通信傍受用の回線に支障が出るという。
 また「支払いの滞納により、通信会社はFISAで定められた情報傍受に使う線やFBIに調査結果を配信するための線を切り、結果としてFBIは証拠を消失した」としている。
 一方、FBIのスポークスマンは「捜査に悪影響は出ていない」とコメントした。

category : my shop  comment : 0  track back : 0

振り込め詐欺、子供にまで!
<振り込め詐欺>中学生がお年玉7万円被害 岐阜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000008-mai-soci

しかし悪いやつと言うのは、正月も休み無く「悪」を研究しているものですね。とうとう子供のお年玉にまで、手を伸ばしましたか。
悪に立ち向かうには、まず落ち着くこと。子供に疑ってかかることを教えたくはありませんが。

岐阜県警岐阜中署は9日、岐阜市内の中学2年の男子生徒(14)が、携帯電話のサイト使用料などの名目で約7万円をだまし取られる振り込め詐欺の被害に遭ったと発表した。だまし取られたのは、正月にもらったお年玉だったという。

 調べでは、生徒の携帯電話に7日午前、「総合情報サイトの無料期間中に脱会しておらず、登録料が発生した」とのメールが届いた。生徒がメールに書かれていた電話に連絡すると、男から金融機関の現金自動受払機(ATM)で指定口座に振り込むよう指示され、現金約2万円を振り込んだ。すると、さらに男から電話があり「レンタル料などが必要」などと請求され、約5万円を追加して振り込んだという。

category : my shop  comment : 0  track back : 0

クリントン氏巻き返し!
民主クリントン氏が勝利…共和党はマケイン氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000004-yom-int

政界経験の無いオバマ氏と35年間政界にいたといきまいている、クリントン氏。さていよいよこれからが面白くなりますね。

大臣経験の無い安倍氏は、突如政権を投げ出したましたが、オバマ氏はどうなのでしょうか。 ”change,change” と声高に叫んでいましたので、若者には受けが良いでしょうけれど。
大国アメリカは、変わりつつありますが・・・

【マンチェスター(米ニューハンプシャー州)=五十嵐文】米大統領選の民主、共和両党の指名候補選びで、アイオワ州党員集会に続く序盤のヤマ場、ニューハンプシャー州予備選は8日夜(日本時間9日朝)、投票が締め切られ、開票された。

 民主党は、ヒラリー・クリントン上院議員(60)が接戦の末、バラク・オバマ上院議員(46)を破って勝利した。

 クリントン氏は、3日の初戦アイオワ州党員集会で3位に終わったが、1勝1敗に持ち込んだことで、両氏が党の指名を争う構図がほぼ固まった。共和党はジョン・マケイン上院議員(71)が勝利した。

 クリントン氏は8日夜、マンチェスターの大学構内に集まった支持者の前で、「ニューハンプシャー州が私に与えてくれたような復活を米国にもたらそう」と、満面の笑みで勝利宣言した。オバマ氏は同州ナシュアに集まった支持者に対し、「クリントン氏の勝利にお祝い申し上げる」と述べ、敗北を認めた。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

バスケ協会の存続意義とは?
協会内紛で女子バスケが五輪ピンチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000040-nks-spo

スポーツ界で、なんでこういうことばかりしているんでしょうか。
最近のスポーツ協会は、使い込みや内紛、どたばたどたばたと、スポーツの精神と程遠い行為ばかり。選手はたまったもんじゃあないでしょう。せっかく目標を定めて、一生懸命トレーニングし、試合をしてオリンピックという夢の舞台を目の前にして、内紛で出場不可では、泣くにも泣けない。この際、内紛は一時休止してでも、選手のためにしなきゃならないことがあるでしょう。さもなくば、協会の存在意義が無い。


 バスケットボール女子日本代表が、協会内の内紛で北京五輪への道が断たれる可能性が出てきた。日本バスケットボール協会は7日、麻生太郎衆院議員を会長候補とする次期執行部の人事を審議するための評議員会を開いたが、反執行部派の欠席で定数に足りず、通算6度目の流会となった。 日本オリンピック委員会(JOC)から人事成立の期限を10日に設定され、既に約1100万円の選手強化交付金中止を科されている。10日を過ぎれば、08年度の選手強化交付金や補助金の交付中止、国際大会への選手派遣取りやめなど厳重処分も検討すると通達されている。10日までにあらためて評議員会を開くことは絶望的で、女子代表が6月の五輪予選を突破しても、本大会への派遣が中止される可能性もある。遠藤会長代行は「60万人の登録者とファンに対して申し訳ない」と話した。



category : my shop  comment : 0  track back : 0

サスケ政界かく乱?
サスケ氏素顔で政界復帰プラン…ドス・カラスとマスクはぎマッチも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000073-sph-soci

この方、政治を何か勘違いしていませんか?
勿論それぞれ考え方もあるでしょうが、地方である程度、人に知られていた人が、自分の会社がつぶれて、しかたなく市会議員になったということが、往々にしてあったりします。
つまり、食べる為だったり、名誉職と思っていたり。(ほとんどそうかも)この感覚でしょうか?

マスクをつけていようが、素顔だろうが、いったいこの方が出て、何か出来るのでしょうか?
小泉チルドレンのように、自民党党員をたくさん入党させたのだから、上位で公認しろとか言っている人たちにしても、、どこを向いて、何をやろうとしているのか。
ま、マスクはぎマッチでは盛り上がるかもしれませんがね。

 覆面議員として話題を呼んだ前岩手県議のプロレスラー、ザ・グレート・サスケ氏(38)が6日、素顔で政界復帰する計画を明かした。サスケ氏はこの日、東京・新木場1stリングで行われた「覆面マニア7」に出場。「どこからも打診はないし総選挙がいつなのかも知らないが、はっきり言えることは、政界に復帰するときは素顔だということです」と宣言した。

 「今年前半に私が負けて潔くマスクを脱げる相手とマスクはぎマッチをやる」とし、名前も旧リングネームの「MASAみちのく」に戻すという。

 昨年4月、所属会派の民主党の反対を振り切って県議を辞職、同県知事選に出馬するも落選。その後、リングに復帰し、大みそかの「ハッスル祭り」では元体操五輪メダリスト池谷幸雄のデビュー戦パートナーを務めるなど本業は順調だが、国会のUFO論争に刺激を受けたようだ。「UFOやアジア情勢など、独自の情報網で提案したいことはいっぱいあるが、言える立場にない」国政に出るなら無所属で東北の選挙区という。

 ◆ドス・カラス希望 「マスクはぎマッチ」の相手はミル・マスカラスの弟、ドス・カラス限定で交渉中。「負けても本望」とサスケ。日本でのマスクはぎマッチは、76年にザ・デストロイヤーが、スーパー・デストロイヤーを下したのをはじめ、78年にミル・マスカラス、81年に初代タイガーマスクがこなしたが、脱ぐ前提で挑むのは前代未聞。両国国技館クラスの大会場を選定中という。


category : my shop  comment : 0  track back : 0

これも、つい・・・の事故か?
青森・バス転落:圧雪にチェーンなし 悲鳴飛び交う車内 /青森
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000067-mailo-l02

いやはや、圧雪の山道をチェーンなしバスで走行とは。
気の緩み?慣れ?はたまた、雪を甘くみたか?
アイスバーンはかなり怖い思いをするが、たしかに雪がかかっていると、なんとなく滑りにくいように思ってしまうことはある。しかし山道を走るバスでは、どんな場合もチェーンでしょう。
未然に防げた事故であるから、この責任はかなり重い!

青森署によると、現場はスキー場「モヤヒルズ」から南約700メートルの山間部。バスはツアーを企画した旅行会社「クラブツーリズム」(東京都)がチャーターしたバス会社「バスネット」(同)の観光バスで、乗客33人は3日から2泊3日の予定で青森県や岩手県の温泉地や寺などを回る予定だった。4日は十和田湖方面から酸ケ湯温泉(青森市)に立ち寄った後、青森市中心部に向けて走行中だった。
 事故の瞬間について、胸を打って青森市内の病院に運ばれた60代の女性は「事故の前に2度ほど車体がふらふらとスリップし、『危ないな』と思っていた」と語った。別の主婦(56)は「ガシャーンと木にぶつかった音がして車は止まった。木がなかったら、もっと下まで転がっていたと思う。怖かった」と振り返った。
 関係者によると、バスはスタッドレスタイヤを装着していたが、チェーンは巻いていなかったという。現場付近を運行するJRバス東北青森支店では、冬季はスタッドレスタイヤに替えたうえで、積雪時は青森市内の全車両にチェーンをまくという。県バス協会も「チェーンは義務ではないが、各社とも着けている」と語る。
 事故後、東京から駆けつけたクラブツーリズムの梶田隆弘・バス旅行部長は「運転の安全管理は基本的にバス会社がやることだと思っているが、被害者には誠心誠意対応させていただく」と話していた。


category : my shop  comment : 0  track back : 0

槍ヶ岳、教訓生かされず!
<槍ケ岳雪崩>寝た位置で明暗 死亡者はテントの両端
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000013-mai-soci

いつも思うのですが、天候は荒れ模様という予報は出ていましたよね。こんな時になぜ無謀な山登りなのでしょうか。寝た位置によって明暗を分けたとありますが、そもそも危険を冒してまで、行く必要は無いでしょう。

亡くなった方には気の毒ですが、お正月の吹雪の中、捜索活動にかりだされる側のことは考えないのでしょうか?

以前にも同じ状況があったわけですから、なぜ教訓は生かされないまま、甘い判断をしてしまうのでしょうか?自然界を相手にする場合、あらゆる場面を見つめなおして、行動するべきではないでしょうか。

北アルプスの槍ケ岳で登山者4人が亡くなった雪崩事故。現場と極めて近い場所で、ほぼ同じパターンの遭難が、30年以上前にもあった。私は当時、京都大山岳部員として登山中、雪崩に遭い、大切な仲間を失った。ニュースを聞いて「あの時の教訓がなぜ生かされなかったのか」という、やりきれない“既視感”にとらわれた
 当時の私たちは雪崩の危険がある場所にテントを張ったことに加え、「天候判断の甘さ」を厳しく批判された。

 今回の遭難場所は山小屋にも近く、雪崩には比較的安全性が高いと考えられていた。しかし、年末年始に天候が悪化することは分かっていた。そんな状況で、雪崩の危険にどれほどの切実感を持ってテント地を選定したのだろうか。その判断を十分に検証していく必要があるだろう。【京都支局・榊原雅晴】

category : my shop  comment : 0  track back : 0

プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
