聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

大雪警報に気をつけて!
日本海側、大雪の恐れ=気象庁が警戒呼び掛け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000010-jij-soci

年末の大雪、大変ですね。こんなに早く大雪では、雪はねで骨が折れますね。
また帰省に影響が無いことを祈ります。
以前雪国に生活したことのある身としては、また雪かという状態で、毎朝窓の外を見ては、うんざりしたものです。

今年は大雨や、大雪おかしな天候が続いていますので、気をつけてください。
温暖化の影響もあるでしょうから、少しでもすくない降雪をお祈りします。

庶民は、国にはいろいろいじめられているのですから、気候ぐらい、なんとか庶民の味方でいて欲しいものです。

気象庁は30日、冬型の気圧配置が強まり、北日本、東日本、西日本の日本海側で大雪になるとして警戒を呼び掛けた。
 同庁によると、30日から来年1月1日にかけて、日本海の上空約5000メートルに氷点下39度の強い寒気が入り、日本付近は強い冬型の気圧配置となる。
 31日午前6時までの24時間降雪量は多い所で、北陸と東海(岐阜)で60~70センチ、東北日本海側と甲信(長野)で40~50センチ、北海道、近畿北部、中国で30~40センチの見込み。また太平洋側の平野部や四国の瀬戸内側でも雪の積もる所があるという。 

category : my shop  comment : 0  track back : 0

教師の体罰どこまで?
小4男児、教諭の体罰で脳しんとう…神奈川・厚木
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071222-00000304-yom-soci

多分、たびたびこういうことがあったのだと思います。だからといって、後頭部を打ち付けてはいけませんよ。子供は自由に動き回るもの、それをいいこと悪いことの見分けを教えるのは親。
 最近親にも怒られたことがないのに、上司に怒られて、腹を立てる新入社員がいるとか。
教師もしつけも教育の一環だとは分かっていても、あまりそういう見境いのない子には、つい腹も立つでしょう。でも今時は、腹の虫を隅っこに追いやり、平然と構えなくてはいけませんね。そういう世の中なのですから・・・(情けない)

 神奈川県厚木市の市立妻田小学校で11月、4年生の男児(9)が担任の男性教諭(52)に後頭部を教卓に打ち付けられ、脳しんとうを起こしていたことがわかった。

 市教育委員会によると、教諭は11月19日、男児が給食当番なのに廊下で遊んでいたため、腕をつかんで教室に引き入れようとした際、手を払われたことなどに腹を立て、男児の額をつかんで後頭部を教卓に打ち付けた。

 男児は病院で診断を受け、翌日は大事をとって休んだが、以降は通学しているという。

 教諭は担任を外され、「強く2回以上やったが、あとは覚えていない。してはならないことをしてしまった」と話しているという。


category : my shop  comment : 0  track back : 1

飲酒運転にはもっと厳しく!
幼児3人死亡事故、「飲酒影響」は困難か…業過致死を追加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000304-yom-soci

飲酒影響は困難とは!
とにかくああだこうだと理屈を付けず、大量飲酒のすえ運転して幼児3人も死亡させ、その場を逃げ出し、偽装工作まで友人に頼んだのだから、危険運転致死罪を当てるべき。日本は、犯罪者に甘すぎます。欧米のように、必要とあらば、数百年の刑も、取り入れるべきでしょう。

昨年8月、幼児3人が死亡した福岡市東区の飲酒運転追突事故で、危険運転致死傷と道交法違反(ひき逃げ)の罪で起訴された元市職員今林大(ふとし)被告(23)について、福岡地裁=川口宰護(しょうご)裁判長=は18日、福岡地検に対し、業務上過失致死傷と道交法違反(酒気帯び)の罪を予備的訴因として追加するよう命じた。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

大阪知事選挙、人気勝負?
大阪知事選で民主、阪大教授を擁立へ…橋下氏も正式表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000105-yom-po

まあ選挙ってこんなものですかねえ。知名度勝負では橋下氏に決まりですね。後は地元の阪大教授がどこまで伸ばすかですが。
でも今の情勢では自民党からの出馬、結構危ういのかな?





category : my shop  comment : 0  track back : 1

電動車イスの男性線路上に転落
電動車イスの男性がホームから転落、電車にはねられ即死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000011-yom-soci

電動車イス危険ですねえ。
車のアクセルとブレーキを踏み間違えたのと同じでしょうか?
我が家のおばあちゃんも、10日前に急性脳梗塞で緊急入院して、幸い命に別状無かったのですが、左半身が思うように動かず後遺症が残り、現在リハビリ中。

もうすぐ退院して車椅子生活になりますが、身につまされます。

 4日午後4時半ごろ、名古屋市南区柴田町の名鉄常滑線柴田駅のホームで、電動車いすに乗った男性が線路上に転落し、進入してきた名古屋発内海行き特急電車(4両編成)にはねられ、即死した。

 乗客約100人にけがはなかった。

 愛知県警南署で男性の身元の確認を急ぐとともに、転落した原因を調べている。この事故で、同線は神宮前―太田川間の上下線で約1時間15分、運転を見合わせた。名鉄によると、柴田駅は無人駅で、特急電車は通過予定だった。

category : my shop  comment : 0  track back : 0

まさかのベビーフードに大腸菌

<自主回収>和光堂のベビーフード5品目から大腸菌群検出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000029-mai-soci

もうそろそろ免疫が切れる時期の赤ちゃんの食べ物に大腸菌とは!
手作りとはいえ、機械に混入していたのでしょうが、そもそも誰かの指に怪我をしていたり、なにかに混じってきたのでしょうね。
ちょっとした下痢では、まさか大腸菌とは思いもしませんよね。とうとうベビーフードまで飛び火しちゃいましたか、まさかの消費期限切れ(?)

 ベビーフード大手の和光堂は3日、粉末タイプのベビーフード「手作り応援」シリーズ5品目で、本来は検出されない大腸菌群が検出されたため約21万個を自主回収し、代金を返還すると発表した。

 対象は同社の静岡工場(静岡県牧之原市)で製造された「ほうれん草と小松菜」「緑黄色野菜3種パック」「野菜がゆ」「白身魚と緑黄色野菜」「鶏レバーと緑黄色野菜」。今年8月以降に出荷され、9月4日以降に販売された。

 同社によると、11月下旬の自主検査で「野菜がゆ」などの原料に使うホウレンソウとコマツナに大腸菌群の陽性反応が出た。この大腸菌群が食中毒を起こす恐れはなく、3日までに体調不良などの報告はないという。問い合わせ先は和光堂(0120・88・5620)
category : my shop  comment : 0  track back : 3

プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
