聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

相撲会って?
力士急死の時津風親方 立件待たず処分も 文科省指導受け相撲協会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000047-san-spo

朝青龍問題も今回の死亡問題も、相撲協会って機能しているのか疑問です。協会理事長はテキパキと、指導力のある人物に変えたら?
10年さかのぼったら、何人も死亡しているわけだから、えっ?てびっくりする位、出るかも。

大相撲・時津風部屋の序ノ口力士、時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名・斉藤俊さん=が稽古(けいこ)後に急死した問題で、日本相撲協会の北の湖理事長は28日、文部科学省から事情聴取を受け、時津風親方に対して協会独自の調査を行い、状況によっては立件を待たずに処分を下す意向を示した。

 また、過去10年にさかのぼって類似事例を検証し、力士の指導に関する検討委員会に外部有識者を加える方針も表明。いずれも文科省の指導を受け実施するもので、同省が具体的問題で相撲協会を指導したのは初めて。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

これで、民主化に拍車がかかればよいが・・・
ミャンマーのデモ、日本人とみられるカメラマンが死亡=病院関係者
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/myanmar/?1190889535

とうとう外国人の犠牲者が、出てしまいました。
いずれ、このような政権は崩壊していくのでしょうが、犠牲が最小限で近代化、民主化されるとよいのですが。アウン・サン・スーチーさんも、がんばってます!

category : my shop  comment : 0  track back : 0

誤審をなくすには
浜口“誤審”で負けた…レスリング世界選手権最終日
9月24日(月)8時1分更新 スポーツ報知
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/wrestling/?1190590524

なんともやるせない、結果です。いつも付いてまわる”誤審”の壁。
どのスポーツも、VTR判定は必ずしなければならない、というチェック機能を、確実に審判規定に盛り込む改革が必要です。以前にもこのような問題が起きているのに、改革されていないのには、驚きます。
審判として、ただ個々人の思惑や感情に支配されては、選手はたまったものではありません。大きな大会であとで誤審を認めるなら、規定を変更すべきです。


 ◆レスリング世界選手権最終日(23日、アゼルバイジャン・バクー) 女子72キロ級の浜口京子(29)=ジャパンビバレッジ=が審判の“誤審”に泣いた。2回戦でスタンカ・ズラテバ(ブルガリア)に敗退。敗者復活戦も2回戦で負け、8位以内に与えられる五輪出場枠を逃した。


 鬼のような形相でマットに駆け上がった父のアニマル浜口団長が、審判団にほえた。「おかしいぞ。どうなってるんだ」体育館は騒然。女王返り咲きへの道は、あまりにも無情な形で幕を下ろされてしまった。

 ズラテバとの2回戦。第2Pの1分20秒に浜口は外無双で相手を背中から転がした。本来なら浜口に2点が入るはず。ところが審判は、そのまま浜口の体を巻き返した相手だけに2点を入れた。

 浜口は必死にアピールしたがレフェリー、ジャッジは無反応。セコンドの金浜コーチが猛抗議するとイエローカードではね返された。ビデオチェックの権限を持つチェアマン、コントローラーも動かなかった。納得できないまま突きつけられた終戦。「現実が信じられない」砂をかむ思いで悲運のマットを下りた。

 昨年は決勝でズラテバに頭突きを食らい、鼻骨など4か所を骨折させられて敗れた。因縁対決でリベンジに失敗。第1Pに飛行機投げで3点を取られたが、「ズラテバが強くなったという実感はない」と気丈に話した。




category : my shop  comment : 0  track back : 0

外国からもですか!
香港の警察官が痴漢行為=路上で女性の胸触り逮捕-大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070922-00000061-jij-soci

最近は日本でも先生や警察官の、あきれたハレンシ行為が取りざたされています。なにか、とてつもない暗い部分を抱えているのか、子供のときの育てられ方なのか。

調べでは、李容疑者は19日午前8時40分ごろ、大阪市中央区島之内の路上で、通りかかった会社員女性(39)を付け回し、デジタルカメラで1、2分間撮影した上、撮影を断られると背後から両手を女性の脇の下に入れ、胸を触った。
 李容疑者がタクシーに乗り込んで逃げようとしたところを、女性の悲鳴を聞いた男性会社員(31)が取り押さえ、110番で駆け付けた南署員に引き渡した。
 李容疑者は香港の警察で巡査クラス。休暇を利用し、16日から観光で来日していたという。 
category : my shop  comment : 0  track back : 0

日本丸を引っ張る逸材に!

民主党から待望論 古田監督政界進出?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/yakult_swallows/?1190334676

これが本当なら、大拍手です!
野球では、本当に選手会長として選手達、いや球界を立派にひっぱっていましたね。
いまや、日本という危なかしい迷える船を、しっかり引っ張っていってもらいたい逸材と思います。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

罰則強化だけで、いいの?
飲酒運転きょうから厳罰化=車、酒提供、同乗も-警視庁で一斉取り締まり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000036-jij-soci

どんなに罰則を強化したところで、自分だけは大丈夫と、自己過信している人間と、そうすることが男気だと勘違いしている自己中心的人間は
無くならないでしょうね。もともと、甘やかされて育っちゃったんだから。もっとも、誰か書いていたように、即死刑なら、別でしょうが。

 道交法は、昨年8月に福岡市で幼児3人が死亡した飲酒ひき逃げ事故などを受け、改正された。
 酒酔い運転の罰則は、従来の「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」から「5年、100万円」に引き上げられ、酒気帯び運転も「1年、30万円」が「3年、50万円」となった。
 飲酒運転者への車両提供は運転者と同等の罰則とし、酒類提供や同乗者の罰則は、運転者が酒酔い運転した場合が「3年、50万円」、酒気帯び運転は「2年、30万円」とした。 
category : my shop  comment : 0  track back : 0

なんとか、早く!

福田氏「私の手で拉致解決」=圧力必要と麻生氏-自民総裁選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000048-jij-pol

どなたでもいいです。はやく何とかしてあげてください。今は、圧力で押しても何の進展も無いのですから、方法をかえて、鞭ばかりではなく、飴も必要では・・・
でも、金正日が交代すればわかりませんが。結構、体ボロボロといわれているわりには、長いですねえ。

 自民党総裁選に立候補した福田康夫元官房長官と麻生太郎幹事長は17日午前、大阪市内で街頭演説を行い、対北朝鮮政策をめぐり舌戦を展開した。
 福田氏は、日朝平壌宣言署名から5年を迎えたことに触れ、「小泉純一郎前首相が訪朝後、拉致された人が帰ってきたが、その後の進展がない。私の手でこの問題を解決したい」と表明。その上で、「核もミサイルも北朝鮮がやめたとなれば、国交ができる。それを1日千秋の思いで待っている」と述べ、国交正常化に意欲を示した。
 一方、麻生氏は「核、ミサイル問題は進んだが、拉致は取り残されている。対話、対話と言うが、圧力なくして対話は成り立たない。われわれは経験則から学ばなければならない」と、圧力重視の姿勢を改めて訴えた。 

category : my shop  comment : 0  track back : 0

今度は甘く見られない人に!

<自民総裁選>福田氏、閣僚多数の再任を示唆 即戦力残す?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000007-mai-pol

国会投げ出し、出席拒否した阿倍さんが任命した議員さんですから、一応御退陣いただきたいところですが、なにしろ国会会期中ですからね。
ともかく舛添さんは、残ってもらいたいですね。。社保庁職員は、今回の辞任劇で高笑いとか。絶対許してはいけません。

自民党総裁選に立候補している福田康夫元官房長官は16日のフジテレビ番組で、首相に就任した際の組閣について「国会開会中なので、あまり変わったことはできない」と述べ、安倍内閣の閣僚の多くを再任する可能性を示唆した。参院与野党逆転で難しい国会運営を迫られることを踏まえ、即戦力を残す狙いがあるとみられる。対立候補の麻生太郎幹事長は同じ番組で消費税率の引き上げについて、税率1%引き上げを検討する考えを表明した。
 安倍晋三首相は7月の参院選惨敗を受け、8月27日の内閣改造で政権立て直しを狙ったが、早々に退陣表明したため多くの閣僚は就任1カ月足らずでの辞職となる。しかも臨時国会が召集されたばかりで、閣僚を大幅に交代させることは得策ではないとの判断が福田氏にはあるとみられる。ただ、大幅再任には清新さを欠くとの指摘も出そうだ。福田氏は15日の会見では「(組閣は)私の都合で選ばせていただきたい」と述べ、派閥の推薦を受けるかについても明言を差し控えている。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

北海道のドライブに、ご注意!

大型バスの21人重軽傷=車と衝突、弾みで検査場に-北海道
9月14日11時32分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000056-jij-soci

北海道は見晴らしも良いし、道路もほとんど整備されていて、ドライブには最高ですが、なにせマナーが今いちです。
交差点で、曲がりながらウインカーを上げたり、はたまた上げなかったり。センターラインの上を平気で走ったり。しかも、まっすぐな道路は
居眠りも出たり。昔は事故率ワースト1といはれましたが、いまは、すこしは良くなっているのでしょうか?
 勿論、冬道は関東以西の方よりも、かなりうまいもんですが・・・

 14日午前8時ごろ、北海道幕別町札内共栄町の国道38号の交差点で、大型バスと乗用車が衝突し、バスは弾みで近くの車両検査場に突っ込んだ。バスには広島県廿日市市のNPO法人「パークゴルフ同好会」のメンバーと運転手(71)の計21人が乗っており、全員が重軽傷を負った。うち70代の男性1人が重体。
 道警帯広署は、自動車運転過失致傷の現行犯で、乗用車を運転していた帯広市東12条南の会社員北林誠容疑者(48)を逮捕した。
 調べによると、乗用車は交差点を右折しようとした際、直進してきた大型バスに衝突。バスは歩道に乗り上げた後、車両検査場の建物の鉄骨に衝突し、フロントガラスが割れたり、天井部の一部がめくれ上がったりした。 

category : my shop  comment : 0  track back : 0

記載ミスですか!
増田総務相に記載ミス=知事時代の資金管理団体、寄付100万円

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/political_fund/?1189237

最近政治家のこういった問題が多いが、全て記載ミスで片付けている。
それでは、国民も何かあったら、記載ミスで片付けましょうか?でも、当局は国民には厳しいのです。
 
増田寛也総務相の岩手県知事時代の政治団体が同氏の資金管理団体に寄付した100万円について、資金管理団体が領収書を発行しながら政治資金収支報告書に記載していなかったことが8日、分かった。増田氏は同日、記者会見を開き、「100万円は(2003年4月の県知事選の選挙運動費用として)私個人に対するものだったが、領収書の書き方が誤っていた。選挙運動費用収支報告書には記載、報告がなされている」と、事務処理上の単純ミスであると説明した。 (時事通信)





category : my shop  comment : 0  track back : 0

鬼門!

改造1週間足らずで…安倍内閣、「政治とカネ」続出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070902-00000903-san-pol

やっぱり農水大臣ですか。このポストは鬼門ですね。
とはいえ、どんな身体検査したのでしょう。阿倍さんのやることって、どうしてこう甘いのでしょうか?いや、政治家全部が問題抱えているってことですか。

こんなこと以外にも、もっと大きな問題が、今フツフツと地下で、出番を待っているのじゃないかな?
category : my shop  comment : 0  track back : 0

プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
