聞きたいニュース、見たいニュース、お騒がせニュース。 今時のニュースをお知らせします。
welcome 今時いろいろニュース !
category : スポンサー広告 

ダルビッシュ、やりますね~

“夏男”ダル サエコの前で完投勝利 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000000-spn-spo

 なかなかやりますね。”男は”こうでなくっちゃ。と言いたいところですが、”人間は”に、しときましょう。
この若き投手も、一時問題を起こしたけれど、しっかり成長していますね。
こうなると、朝青龍もお国柄の違いとか言ってはいられませんね。彼より若いダルビッシュの、しっかりとした行動は、賞賛に値します。勿論野球(職業)においての、話ですが。
 でも、このブロガーは楽天のマー君のファンなのです・・・


【日本ハム5-4楽天】夏の王子様になった。日本ハム・ダルビッシュ有投手(21)が29日の楽天戦で9安打4失点と苦しみながら完投勝利。結婚が決まっている女優サエコ(20)が見守る中で自己最多の13勝目を挙げた。これで8月は05年から9連勝。今季も7月6日のロッテ戦(札幌ドーム)から7連勝と、暑い季節に真価を発揮する。チームの連敗を3で止めた力投で、今月は無傷の5連勝。自身初の月間MVP受賞を確実にした。


category : my shop  comment : 0  track back : 0

なんと短気人間の多いことか!
寝ていた男に相席求めただけ、男性が殴られ死亡…茨城

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/injury_case/?1188183812

 どうしてこうも短絡的に行動を起こすのでしょうか?内なるいらいらを、以前はやった『瞬間湯沸かし器」のごとくに、前後の見境い無く事を起こす。日本再生の道は、はるか遠い。

 調べによると、青柳さんは一人で飲食コーナーを訪れ、八つあるテーブルが込んでいたため、4人がけのテーブルにひじをついて寝ていた男に相席を求めた。 男は青柳さんを店外に連れ出し、頭や腹などに殴るけるの暴行を加えたという。男はバイクで逃走し、同署で傷害致死事件として行方を追っている。 

category : my shop  comment : 0  track back : 0

これも失政です!
介護ビジネス 成長産業曲がり角 制度改正で業績悪化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000005-maip-bus_all

 国は介護保険料を死ぬまで取りつづける。
業者は法改正で死に体。

地方の年金生活者によっては、かなりこの介護保険料が高額のところもあり、収入のないお年よりは、悲鳴をあげています。その上、いざ介護を受けようとすると、その介護も満足に受けられない。
 政治家よ、政局睨みのやり合いではなく、本当に国民のために政治をしてください。この問題は、急を要します。当然、業者は利益をあげるのが目的なのですから、損をしてまで続けられません、倒産しては終わりです。

高齢化の進展に伴い、成長が期待された介護ビジネスが今、岐路に立っている。サービスの対価となる介護報酬の引き下げで企業業績が悪化し、撤退も相次いでいる。訪問介護最大手、コムスンの不正発覚は、介護業界への信頼を大きく傷つけたが、コムスン以外でも介護報酬の不正受給などが後を絶たない。今後も介護を必要とする高齢者は増える一方だが、担い手となる介護業界には課題が山積している。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

今なら勉強したい!
秋吉久美子が早大大学院合格
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000041-sph-ent

 中年秋吉久美子、頑張ってますね。
亭主在宅ストレス症候群に悩まされている奥様方、あるいはこれからどうしようと悲観している団塊の世代のご主人達、ここは彼女を見習って
もう一度、人生のテーマでも考えてみては?

 同大学の大学院にあたる政治経済学術院の公共経営研究科で、6月に2万5000字の論文とエッセーを提出。筆記試験(論文)と面接を経て7月10日に合格発表を受けていた。子供のころから個の概念に興味を持っており、女優活動を続けていくにあたり人類学を学びたいと希望、知人の早大教授に相談、大学院受験を勧められたという。

 秋吉は福島の進学校・磐城女子高(現・磐城桜が丘高校)を卒業した1973年に映画「16歳の戦争」で芸能界デビュー。大学には通っていないが、早大から大学卒業程度の学力があると認められ、大学院への受験が認められた。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

メタボ解消やりすぎにご注意!
「メタボ」解消作戦参加の伊勢市課長、運動中に急死

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000504-yom-soci

メタボ解消に必死だったんでしょうが、この暑い時期は、何にしても気をつけねば。やりすぎには、十分ご注意を。

 死亡したのは、市生活支援課長奥野睦司さん。奥野さんは夏休みだった14日午前9時10分ごろ、同市の自宅近くの道路で倒れていた。通行人が見つけ、救急車が出動したが、奥野さんはすでに死亡していた。死因は急性虚血性心疾患。午前7時ごろ家を出て、ジョギング中に倒れたらしい。歩数計は3500歩を示していた。

 市は7月から、市職員が率先して肥満予防に取り組もうと、「7人のメタボ侍、内臓脂肪を斬(き)る」と銘打ち、市長ら、腹囲85センチ以上の部課長級職員のうち7人がそれぞれ減量目標を立て、10月に成果を公表することにしていた。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

マナー違反の連鎖
東北の海 水上バイク危険運転続発 マナー呼び掛け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070816-00000012-khk-soci

 最近は大人も子供も、あらゆる場所でのマナー違反が言われているが、大人がマナー違反するのだから、この国のマナーは永久に違反し続けって事になりますね。子供は見てますよ。

 高速で波間を疾走する水上オートバイは、遊泳者にとっては怖い存在で、苦情も続発。東北全域で梅雨が明けて最初の週末となった4、5の両日、二管本部には118番などで「子どものそばを猛スピードで水上オートバイが走っている」「騒音がうるさい」など計19件の苦情が寄せられた。

 水上オートバイの航行に関して、東松島市は条例で遊泳区域での運転を禁止。福島県は条例で遊泳区域で迷惑運転をしないよう順守事項を定めている。しかし、多くの自治体で水上オートバイの規制はなく、利用者のマナーに頼っている状態だ。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

靖国参拝見送りですって!

全閣僚が靖国参拝見送り 「終戦記念日」異常な事態

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/yasukuni/?1186958307

参院選逆転すると、今まで参拝反対を鼻で笑っていた面々も、こりゃまずいというところですか。東条さんの孫も、5万数千票でしたからね。
さて、自己アピールに余念の無い、かの防衛相の本音は?

安倍内閣の16閣僚全員が、終戦記念日の15日に靖国神社に参拝しない意向であることが明らかになった。終戦記念日に閣僚が大量参拝するようになった昭和30年ごろ以降、参拝者がゼロとなる年はおそらく初めてという異常事態だ。参拝を見送る理由は日程上の都合や政治信条などそれぞれだが、中国などへの配慮もうかがえることから「なんて意気地がないんだ」(島村宜伸元農水相)とあきれる声も出ている。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

監督辞任ですか~
香田監督退任!まさか駒苫初戦敗退…甲子園第4日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070812-00000051-sph-base

とにかく今回の結果は残念!
でもマー君のような、投手はそうそう出ないわけだから、退任はどうですか?
若い監督なのだから、これからではないでしょうか?

◆第89回全国高校野球選手権大会1回戦 駒大苫小牧4-5広陵(11日・甲子園球場) 昨夏準優勝の駒大苫小牧(南北海道)が広陵(広島)に逆転負け。史上初の4年連続決勝進出の夢が絶たれた。また、同校の黄金時代を築いた香田誉士史監督(36)が勇退することがスポーツ報知の取材で分かった。

category : my shop  comment : 0  track back : 0

改革って?
安倍首相は改革続行を=自民有志が要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000127-jij-pol

捨てる神あれば、拾う神あり。安倍首相もやっと助っ人に出会えたかに見えるが、実のところ小泉チルドレン達も、今解散選挙じゃあ、困ってしまいますからね!。

 自民党の小野次郎衆院議員らは10日昼、首相官邸で安倍晋三首相に会い、構造改革や政治改革、党改革の断行を求める緊急アピールを手渡した。これに対し、首相は「小泉改革は緒に就いたばかりで改革を止めるわけにはいかない。引き続きしっかりと頑張る」と応じた。
 緊急アピールには、「小泉チルドレン」と呼ばれた同党の当選1回の衆院議員40人以上が賛同しているという。首相との面会後、小野氏は「痛みを伴っても、改革の進む方向を政治のトップリーダーが国民に分かりやすく説明することが大事だ」と記者団に語った。 
category : my shop  comment : 0  track back : 0

この暑さ、老人家庭は大丈夫?


杉並のアパート 84歳男性病死 認知症の妻1週間気づかず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070808-00000099-san-soci

最近は何度かこういった悲しい事態になっているようだが、家族とか
民生委員とかは、何とかできなかったのでしょうか?
都会になればなるほど、人どころではない事情もありますしね。これは、国もしかるべきですが、自治体の認識にも問題があるのではないでしょうか?

■ ど素人が田舎暮らしを実現する唯一の方法

7日午前10時ごろ、杉並区荻窪のアパート一室で、この部屋に住む無職の男性(84)が死亡しているのを、知人から届けを受け、駆けつけた警察官が見つけた。男性は死後約1週間で、外傷はなく病死とみられる。室内には男性の妻(83)がいたが熱中症の症状を訴え入院。妻は認知症で「夫が起きてこない」などと話しているという。

 荻窪署の調べでは、夫婦は約10年前からアパートで2人暮らし。夫は布団の上でバスタオルをかけあおむけに倒れていた。荻窪署は妻が認知症で夫が死んだことに気づかなかったとみて、知人や親族らから詳しく事情を聴いている。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

敵も必死ですよ!
首相続投、民主に有利=渡部氏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070805-00000033-jij-pol

尤もです。ですが小沢代表もいっているように、これからが本番です。
自民党は必死に戦いを挑んでくるわけですから、身内からほころびの無いようにしなければ、虻蜂取らずになっちゃいますね。

民主党の渡部恒三最高顧問は5日午前のテレビ朝日の番組で、参院選での同党の大勝について「わが方がヒットとかホームランを打ったというよりも、安倍(晋三)君が毎日エラーで、得点させていただいた」と分析した。その上で「われわれが次の衆院選で勝つためには安倍君が続けていただいた方がいい」と述べ、首相の続投を皮肉を込めて歓迎した。 (時事通信)
category : my shop  comment : 0  track back : 0

朝青龍K-Iへ?
K―1谷川氏 朝青龍獲得へ動く?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000012-spn-spo

あれだけの機敏な動きができる朝青龍ですから、引退してもKーIがいいかもしれません。でも曙の例もあるので、どうですか?
 
 日本の相撲のような、心を磨かなければならないスポーツは、朝青龍には、無理でしょう。

引退危機に追い込まれた大相撲の横綱・朝青龍の動向にK―1の谷川貞治イベントプロデューサー(EP)が興味を示した。関係者から朝青龍の出場停止、4カ月の減俸を聞いた谷川EPは「かなり重い処分ですね」と驚いた様子だった。今後、お騒がせ横綱の朝青龍が黙って謹慎するとは思えないため、動きが気になるところ。「あれだけの実績をつくったし、気になりますね」と実際に引退となれば即獲得に動きそうだった。
category : my shop  comment : 0  track back : 0

プロフィール

冷や汗ブロガー

Author:冷や汗ブロガー
冷や汗ブロガーのブログへようこそ!
日々お役に立つニュースなど心をこめて掲載していきます。

スポンサードリンク
ブログ内検索
たねプロちゃんだよ!
「たねブロちゃん」は、色んなお花が登場するブログパーツです☆ タイミングによってお花が変化! ごあいさつの後には、花がブログの「たね」を提供するよ。 これからは書くネタに困ったら たねをクリック♪
FC2カウンター
欲しいもの楽天におまかせ
Pingoo新着記事
